ありがとう
b0024125_2227526.jpg


ポロ




・・・・・・

12月20日。
ポロが亡くなったそうです。

あまりにも突然やってきた別れに、信じられない気持で一杯で。
今日、多摩へ出かけてきました。

・・・名前プレートがはずされていて・・・。
14頭のはずが13頭しかいなくて。
彼はもう、どこにもいなくて・・・。
冬毛の皆を見るたびに、彼のいないことが悲しくて。

ただ、ただ、悲しくて寂しくて。



ポロ、大好きでした。

写真を見るだけで悲しくて、泣けてくるけど。
思い出をつづりたいと思います。

長くなります。

b0024125_22174180.jpg

2005年3月22日生。
5頭兄弟として生まれたポロ。
初めて出会った本物の仔狼だった。
b0024125_2220589.jpg

成長して若狼になると、瞳の色が薄くて金色のようで、眼差しの鋭さは母さん譲りで、カッコいい私好みの狼になってて・・・。
b0024125_2228583.jpg

ロン・チロが生まれた年、初めて私にヘルパー行動を見せてくれたね。
b0024125_2232385.jpg

ロンが大きくなってきて、母さんと三頭並ぶと凄く良く似てた。
b0024125_22362721.jpg

セロ・ロト・ロイ・マロが生まれた年もヘルパーしてた。
b0024125_22375184.jpg

父さんにはよく怒られてたけど
b0024125_22382146.jpg

弟妹達からは慕われていたね
b0024125_22392490.jpg

ミロ姉ともいいコンビだった
b0024125_22421089.jpg

今年はあまり子育てにはかかわらなかったようだったけど、チビ狼達には慕われて
b0024125_22424736.jpg

このところは2年前に世話したロンを威圧している姿をよく見かけた

・・・でも、もうそれも見られない。

b0024125_22444284.jpg

弟達と走り回る姿も
b0024125_2245648.jpg

雪の中のカッコいい姿も
もう見られなくなった。

だけど・・・ずっとずっと大好きだよ。

出会ってから3年と8ヵ月程、短い間だったけど、あなたに会えて本当に良かった。
b0024125_22492023.jpg

ありがとう。
[PR]
by musca-zoo | 2008-12-23 22:52 | 多摩動物公園 | Comments(2)
Commented by at 2008-12-26 05:57 x
ポロ…
まだ1度しか会ってないのに
来年また会いに行こうと思っていたのに残念です

ポロの幼い頃からの写真が見れて、可愛さや群れの中での位置が
よくわかりました
こんなふうに、幼い頃からの様子をずっと見つめていてくれる人がいて
ポロよかったね

Commented by musca-zoo at 2008-12-27 10:50
宮さん>
本当に残念です。

私も、年末忙しくて、今月はほとんど会いに行けず・・・。
いつも動物園の動物とは一期一会だから、と思ってはいるんですが、まさかこんな早くにお別れが来るとは思っていなくて。


<< ナポレオン 親子 >>