人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お披露目
お披露目_b0024125_21555018.jpg

サーバルの新しい子がお披露目されてました。

凄く若くてピチピチ☆かと思いきや4歳なんですね。
見た感じ1~2歳かと思うぐらい、若い感じの子でした。
シャープで綺麗な子です。

ところで、撮ってて、お鼻のピンク色が気になった私とumeちゃん。
サーバルってこんな鼻してたんだっけ??
とりあえず近場のポッキー氏の鼻を見てみる・・うん、真ん中ピンクだ。

というわけで、過去の写真を探してみました。



お披露目_b0024125_220731.jpg
お披露目_b0024125_220222.jpg

↑二枚とも多摩。
個体は違う・・と思う。

多少の程度の差はあれ、鼻の真ん中はピンク色をしている事が多いっぽいです。
お披露目_b0024125_221242.jpg

↑羽村。

他に、東武、東山などの写真も見てみました(載せられないぐらい不鮮明な写真やったー・・・どうもサーバルとは相性が悪いらしい)が、同じようです。
真ん中にピンクの筋が入るか、全体的に黒いか・・・でも、黒い子もよく見たら真ん中はちょいピンクぽい。
by musca-zoo | 2010-02-13 22:10 | 円山動物園


<< 今日も変化なし クマ達 >>