オオカミの舌
b0024125_810985.jpg

オオカミの舌って犬みたいに出っぱなしになるんだっけ?
という疑問がわいたので、写真を探してみました。
ちょうどナナの写真を探した時に見つけたサスケの写真。

・・・5分間舌が出っぱなしでした。
でも、犬ほど長く出しっぱなしでもないのかな?
夏場で暑かったので、かなり舌を出して暑そうにしてた気がします。
やはり舌で体温調節もしてるんじゃないかな。



こういう顔なんて・・・
b0024125_8124666.jpg

ジェイそっくりですな。
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-24 08:13 | 富山市ファミリーパーク | Comments(2)
Commented by wolfish at 2010-02-25 00:07 x
こんばんわ。

気になって夏場の多摩の写真を見たら、暑いので口開けて舌出してるの
を結構撮っています。

暑くなると口開けて舌を出してゼイゼイしてるのはイヌと同様みたいで
すけど、普段は出しっぱなしにすることは無いように思います(夏の時期
は母ちゃんが舌を横に少し出たまま休んでる写真が有ったりはします)。
よく「えへへっ」とするロンはどうなんだか、いまいち・・・(笑)

舌出しても暑い場合は、東山のように水浴びになるみたいです(写真集
か何かで見た記憶があるのですが、何の本だったか失念しました)。
Commented by musca-zoo at 2010-02-25 20:53
wolfishさん>
こんばんは~。

やはり皆舌出してますよね。
モロ母ちゃんは・・・口の端が切れてるから余計はみ出しやすいように思います(笑)私も何度かはみ出たままの母ちゃんを見ました。
ロンもえへらえへらしてるから(笑)。

東山の水浴びも見たいんですけどね~。
実はまだジャックやアオイ&ソニアに会えていません。前に行ったのはクロとハイルがいた頃なので・・・。もっかい行きたいなぁ。


<< 今日も変わらず・・・ 【訃報】ナナ安らかに・・・ >>