人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誘ってるけどお断り??
ジェイとキナコの近況報告です。

まぁ・・・最近の記事を見ているとなんとなーく予想がつくかとは思いますが。
残念ながら現時点ではキナコとジェイの繁殖行動が観察できていません。
自分だけでなく、常連さん達のネットワークを駆使しても、見られていないというのが現状です。

キナコの気持ちが測りかねるのか・・
誘ってるけどお断り??_b0024125_20105648.jpg

途方に暮れ気味のジェイ氏。

以下、今日のジェイキナの様子です





昨日よりはまだ動きがあって。
ジェイが何度かキナコのお尻の様子伺いをして、乗ってみようと試みてました。

くんくん・・・よいしょっと
誘ってるけどお断り??_b0024125_20121222.jpg

ちょっと避けられそうになりますが、頑張ってしがみついて
誘ってるけどお断り??_b0024125_20131286.jpg

なんとか体勢を入れ替えて、いい雰囲気に・・・
誘ってるけどお断り??_b0024125_20134153.jpg

・・と思ったのもつかの間、キナコがストンと腰を落とします
誘ってるけどお断り??_b0024125_2014631.jpg

なにすんのよ!
誘ってるけどお断り??_b0024125_20143749.jpg

噛まれてるジェイの眼が何か訴えてますけど・・・?
誘ってるけどお断り??_b0024125_20145195.jpg

いつになったらOKサインが出るのですか?と惜しそうにキナコの匂いを嗅ぐジェイ。
誘ってるけどお断り??_b0024125_20152225.jpg


キナコはジェイの目の前で尾をあげて尻を差し出すような動きはするようになっているのですが、実際に乗ると腰を落として逃げ、体を反転させて噛みつく・・・。
このような状態がず~~~っと続いてます。
出血も続いたまま。

まだ多少の猶予はありますが・・・期限と言うかなんというかな時期が迫っているのも確か。
キナコとジェイの子が見たい!
キナコの、到津系の血を絶やすのも惜しい。
キューが既にナナの血を残しているけど、ジェイにもナナの血を残させてほしい。
などなど人間側の色々な思惑が交錯しております。
でも、キナコの年齢を考えると今年がラストチャンス。
来年はかなり厳しいと予想されます。

でも、キナコが受け入れない事にはどうにもこうにも・・・。
今年はキナコが中々受け入れOKになりません。
キナコアタックを含め、周りに気になる事が多すぎるのか。
「エゾシカ・オオカミ舎を封鎖せよ!」(レインボーブリッジを・・・風に)という意見もあります。
できるだけ、静かな環境で落ち着かせてやれたら、繁殖行動を阻害する要因を取り除いてやれたら・・と思ったりもします。

天王寺が、若狼達と一時的にチュンサン夫婦を隔離してみたように。

まぁ、夜は落ち着いて活動できるはずなのですが・・・。
by musca-zoo | 2010-02-26 20:18 | 円山動物園


<< やはりヘタレ確定か? 久々ピリカ >>