人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの思い出1
しばらく放置してたらログイン画面が変わっててビックリした。

時々グダグダになるけど、元気です。

夏休みは、あっちこっち出かけてあっという間でした。
動物園、水族館は控えめだったけど。海水浴や川遊び、子供達と遊んだ夏でした。
けっこう疲れたけど(連日の日焼けはこたえる)楽しい夏になったかな。

夏休み第一弾で出かけた園館はおたる水族館でした。

ツララちゃんがデビューしたそうなので、これは行かねば!と。
平日でしたが、夏休みなので沢山人がいて賑わっていました。
夏休みの思い出1_b0024125_10385634.jpg

ツララちゃん、こんなに大きくなってました。
ショーの内容は、実際に行って見てきてねー♪と言う事で割愛。
とっても可愛かったですよ♪

館内展示は、やはり特別展の「水族館から地球がみえる」をお勧め。
8/31まで開催しているそうです。

今、北海道の海で起こっている事。
北海道の夏休みは終わってしまいましたけど、ぜひ家族で見て、子供達と一緒に考えてほしい問題だなと思いました。
もちろん、我が家の子供達とも話ししました。
展示されてる水槽を見て、どっちがいい?って問いかけるだけでもいい。

今回、夏休み最後に天売島に行ってきたのですが、人間が自然に与える影響についてをよくよく考えさせられた夏でした。



さて、館内水槽でもう一つ見たかったのはこちら
ホッケの稚魚。
夏休みの思い出1_b0024125_103210100.jpg

あぁ、あの美味しいホッケ、小さい頃はこんな小さくて綺麗なんだなーと。
いや、これも成長しちゃってるんですが、もっと早く行けばもっと青くて綺麗な時期が見られたんですよねー、残念。
ただ、思ってたよりまだ青くいてくれたので良かったです。

この水槽は、時々内容変更が行われるので、面白いですよ。

あと、欲しかったおたる水族館の写真集も無事に買えました♪

時間がある時に少しずつ、夏休みの思い出を綴りたいと思います。
by musca-zoo | 2011-08-22 10:55 | おたる水族館


<< 夏休みの思い出2 似たもの親子 >>