人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの思い出3-1
夏休み3園めはとべ動物園へ行きました。

とべは、子供の頃、道後時代にも何度か行ってる地元の動物園です。
当時は高速道路もなかったから、実家から行くのも一苦労だったな、とかも今となってはいい思い出。高速道路のおかげで、小一時間で行けるようになりました。

そんなわけで、滞在半日だった割にとべは写真が多いのでちょっと分けて書きます。

さて。
とべといえば、ピースですね。
夏休みの思い出3-1_b0024125_11471266.jpg

暑い日でしたが、ピースの周りの時間はゆっくり流れているようで、穏やかな表情で横になってる様子が見られました。

暑かったので、プールに水があるといいなぁと思ったけど、午前中は水がなく。
担当さんがお休みの日は、てんかんの発作が起きると危険なので水が張られないと聞いていたので、今日はお休みなのかなーと歩いて行くと、子供動物園の方から沢山の職員さんが下りてきました。
その中に担当さんの姿があったように思ったので、午後にもう一度行くと、プールには水が入ってて、ピースもゆったりつかっていました。

夏休みの思い出3-1_b0024125_11513855.jpg

ややけだるげにも見えますが…温泉でゆったり過ごしてるように見えなくもない。

暑い夏を乗り切って、早く涼しい季節がくるといいねぇ。
夏休みの思い出3-1_b0024125_11565141.jpg

by musca-zoo | 2011-08-26 11:58 | とべ動物園


<< 夏休みの思い出3-2ゾウさんフ... 夏休みの思い出2 >>