人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの思い出3-2ゾウさんファミリー
とべといえば、ゾウさんファミリーもお忘れなく。

今、日本国内でゾウさんの家族が見られる所はないのではなかったかと。
夏休みの思い出3-2ゾウさんファミリー_b0024125_23293126.jpg

久々の媛ちゃん。
大きく成長してます。
最初に会った頃は、まだ哺乳瓶でミルクをもらう姿が見られるぐらいの時期でした。
あれから、こんなに大きく育った姿を見るのはなんというか、感慨深いもので。

弟の砥夢君。
夏休みの思い出3-2ゾウさんファミリー_b0024125_2335421.jpg

彼も、以前会った時よりもずっと大きく成長してました。
牙も伸びてきてるのねー。
写真だと、媛ちゃんより伸びてるように見えました。

中々、思ったような写真を撮るのは難しいけど(暑かったので私がヨレヨレやった)。
とりあえずフレームの中に4頭納まってる写真(汗)
夏休みの思い出3-2ゾウさんファミリー_b0024125_2329221.jpg


でも、この日は家族4頭で過ごしてる以外にとても素敵な場面に遭遇しました。



お父さんアフ君とお母さんリカさんの交尾です。
夏休みの思い出3-2ゾウさんファミリー_b0024125_23423997.jpg

飼育員さんから、二日前から発情が来ていて~という話を伺ったばかりだったので、それはもうビックリでした。

あまり長い時間ではなかったのですが、ゾウさんの交尾を見るのは初めて!
いやぁ…興奮しました。

この日は、ゾウさん好きな方が各地からいらしていたそうで、皆さんとても喜ばれていたようです。
そうだよなー。円山に来てて、ジェイキナの結合目撃するようなもんだもんなぁ。

お父さんと一緒。まだまだ小さい。
夏休みの思い出3-2ゾウさんファミリー_b0024125_23442554.jpg

でもいつかお父さんみたいに大きい立派な大人になるんだよね。

お母さんと一緒。
夏休みの思い出3-2ゾウさんファミリー_b0024125_23463398.jpg

まだおっぱいを飲んでる子供らしい部分もありました。

媛ちゃんも、きっとこうやってお母さんが弟を育ててる様子を見ながら、少しずつ色々な事を学んでいくんでしょうね。
いつか媛ちゃんがお母さんになる時のために。

また、帰省の時に会うのを楽しみにしてるね。
by musca-zoo | 2011-08-28 23:48 | とべ動物園


<< 夏休みの思い出3-3暑い日の動物園 夏休みの思い出3-1 >>