人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャイン
シャイン_b0024125_11152229.jpg

過去の画像捜索をしていたら、今年の8月に珍しくとべでまともに撮影できたマレーグマの写真があったので。

この子誰だろう?ってとべのサイトを見たら、動物図鑑にはサンちゃんとマーコと書いてありました。
でも、飼育日記で、サンちゃんが今年3月11日に亡くなった事が書かれていました。
3月10日のいちから来たシャインと入れ替わるように…との事だったので、マーコさんは高齢だったので既に亡くなっていたのでしょう。サイトにはいつ頃亡くなったか書かれてませんでしたが、きっと私がよく見ていたのはサンちゃんだったんだと思います。

さて。
このシャイン君ですが、2009年9月25日にのいち動物公園で、ワンピイとタオチイの間に5番目に生まれた子です。
円山のハッピイ(2006年生まれ、4頭目の子)はシャインのお姉さんにあたるわけですな。
そして現在弟か妹かわからないけど6番目の兄弟がスクスク育っております。

そういやのいちでマレーグマの子撮ったけど誰だっけ??と画像捜索。
シャイン_b0024125_11343713.jpg

何?あんたも食べる?
こんな視線をよこしてくれた彼は、シャイン君だったのでした(2010年8月)。
あっという間に大きくなるもんだねぇ。
by musca-zoo | 2011-12-09 11:36 | とべ動物園


<< ビントロング まだ幼い >>