人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユウキ君の水泳訓練・続編?
本日もユウキが泳ぐのを観察できました。
もう曲がるのなんて余裕の表情、完全マスターしてます♪

そんな今日は、また少しだけユウキの水に対する行動を観察できましたので、まとめて見る事にします。
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22353361.jpg


長くなるので↓畳みます↓





今日は久々に給餌する様子を観察したのですが、代番さんだったせいか、以前のやり方とは少し違う給餌方法でした。

空から軟骨が降ってくる~♪

・・・ボチャーン!
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22362573.jpg

あー、水場に落ちてしまいましたね。

他の皆はすぐに諦めて次の軟骨が飛んでくるのを右へ左へ走り回りますが、ユウキは水が比較的得意。
そして、他の個体が取れない水場は自分に有利…と思ったかどうかはさておいて。
果敢にチャレンジ!
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22374160.jpg

ブハッ!
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22384289.jpg

したけどダメでした。

一旦諦めて次の軟骨を探しに行きました。
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22391973.jpg

しかし、未練がある様子で、すぐに戻ってきました。
今度は勢いよく顔をザブンと突っ込んで・・・
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22394887.jpg

見事に軟骨をゲット!
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22402441.jpg

モグモグしながら走り去りました。

これで少し顔を水につけるのに慣れたのか・・・
その後何度も顔を水につけます。
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_2241636.jpg

恐らく、ここにもう一つ軟骨が落ちているのか、落ちていると思っているのか。
隣で見ているショウは割と冷ややかですが。
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22414738.jpg

なんだ?お前はやらないのか?
むしろ、お前はできないだろ、へへーん、とでも言いたげですね。
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22421270.jpg


そして、この後はなぜか
バッシャバッシャと水をかきだすようなしぐさを見せていました。
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22435065.jpg

他の来園者からは「楽しそうに水遊びしているね♪」と言われていましたよ。

そして、意を決したように
ズボッと完全に顔…というか耳までスッポリ、頭を水の中につけました。
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22444636.jpg

ブハァッ!!!
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22452285.jpg

うん、ユウキ君、水泳訓練、顔付けは合格ですね♪

そして、スイスイと泳いでターンもバッチリ決めて、後はハイテンションで走り回るユウキなのでした。

ショウはと言いますと。
ユウキ君の水泳訓練・続編?_b0024125_22464992.jpg

ちょっとお上品?にパシャパシャやっただけ。
同じ兄弟なのに面白いですね。
by musca-zoo | 2012-06-11 22:47 | 円山動物園


<< 空飛ぶ軟骨 ロックオン >>