人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶり豪太♪
帰省の旅1日目は、秋田港から入って真っ直ぐGAOに向かいました。
前に行った時より道が色々新しくなってた気がする。
そもそも前はのぶしさんに連れてってもらったんで通った道を完全には覚えてないんだけど。
それでも、あーここ通った♪って道がけっこうあって楽しかった。

で、久々に豪太にも会ってきたわけですが。
まずはクルミさん。
久しぶり豪太♪_b0024125_1853531.jpg

えーと、釧路に行った時はツヨシが出てたからお会いしてなかったんだっけかしら??
左右にゆっくり泳ぐ姿が見られました。
のんびり過ごしてる様子。
暑い日でしたが、上からかき氷のような氷がどんどん降ってくるマシーンがあったので少しは涼しく過ごせるのかな?
本当は11時くらいに離脱予定だったんですが、豪太へオヤツタイムがあるとの事だったので、ちょっと延長。
ここで、リッピさんに会いました♪
事前に、同じ方面へ行く話は聞いていて、日程がたまたまかぶっていたという偶然。これが午後からGAOだったら会えなかったかも。
短い時間でしたがお会いできてよかったです♪

そして豪太のオヤツタイム。
一度豪太を収容し、色々な所に隠したオヤツを探して食べます。
最初に食べたのは水中の魚でした。
美味しそうに食べてましたよ。
久しぶり豪太♪_b0024125_18555322.jpg

それからあちこちの餌を探して回って、手を突っ込む様子が観察できる所で顔をつっこんだり(笑)
中々楽しい動きを見せてくれました。
久しぶり豪太♪_b0024125_18592667.jpg

なんだこのポーズは!可愛いではないか!

ぷかーん
久しぶり豪太♪_b0024125_1903573.jpg


外の海には何があるのかなぁ?
久しぶり豪太♪_b0024125_1905173.jpg


そして、新しくなってたのがこのハタハタ水槽。
久しぶり豪太♪_b0024125_1913310.jpg

ハタハタがいっぱい!
水槽の奥にはぶりこ(ハタハタの卵)が見えました。
このハタハタ、ぶりこ詰まってそうだなぁ。
久しぶり豪太♪_b0024125_1922194.jpg

ハタハタで作るしょっつるを作る実験?をしていたり、ハタハタの稚魚が成長する様子が展示してあったりと充実の展示ぶりでした。
ぶりこの見本などは実際に手に取って感じられる展示があり、子どもにも喜ばれていました。
うちの邪悪姉妹が気に行ったのはハタハタの水槽と同じ水温を体感できる場所ですが(笑)
ハタハタに興味を持つには十分だったようで、今度ハタハタがスーパーに並ぶシーズンになったら食べさせろと言われたので、まずは塩焼きで食べてみましょう。
by musca-zoo | 2012-08-18 19:08 | GAO


<< シン、ジュディーに翻弄される<1> 帰省ついでの遠征旅 >>