キナコ
b0024125_2155188.jpg

円山動物園のシンリンオオカミ、キナコが1月8日に亡くなりました。

高齢個体だし、いつか来る事とわかっていましたが、あまりにも突然の、予想外の訃報で、心がついていかない感じです。
死因は、他個体に噛まれたことによる失血死との事。

事故の一報を受けたのは船の上でした。
奇しくもハチが亡くなったという知らせを受けたのと同じ船でした。

前足を欠損しても、助かった子を数頭知っているので、きっと助かる、助けてほしいと祈っていました。
でも…祈りは届かなかった。
船を降りて高速を運転し、自宅に帰りついてすぐ、キナコが亡くなった事を知りました。

キナコ…ありがとう。
あなたのおかげで、沢山の出会いと、感動がありました。

今は、ただ、安らかに、ゆっくり眠ってください。



厳選しようと思ったけど、絞り切れなかったのでひたすらキナコの写真を貼ります。
長くなるので畳んでおきます。

b0024125_218599.jpg
b0024125_218977.jpg
b0024125_2182245.jpg

b0024125_2184517.jpg
b0024125_219625.jpg

b0024125_2191596.jpg
b0024125_2192777.jpg
b0024125_2193657.jpg
b0024125_2195295.jpg
b0024125_2195342.jpg
b0024125_2201434.jpg
b0024125_220157.jpg
b0024125_2202697.jpg
b0024125_2202832.jpg
b0024125_2205151.jpg
b0024125_2205278.jpg
b0024125_221433.jpg
b0024125_221510.jpg
b0024125_2212443.jpg
b0024125_2224247.jpg
b0024125_222503.jpg

b0024125_224188.jpg

b0024125_2245463.jpg
b0024125_225420.jpg

b0024125_2251632.jpg

b0024125_2252997.jpg

b0024125_226726.jpg
b0024125_2261777.jpg
b0024125_2262517.jpg

b0024125_2263783.jpg

b0024125_2275487.jpg
b0024125_228258.jpg

b0024125_2283522.jpg
b0024125_2284458.jpg
b0024125_2285448.jpg

b0024125_2292654.jpg

ありがとう、キナコ
[PR]
by musca-zoo | 2013-01-10 02:30 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by うさねこ at 2013-01-10 16:50 x
初めまして。
ルークが生まれてから、拝見させて頂いていました。

キナコファミリーが大好きでした。

今回の事実は、とてもショックで悲しいですが、
私もキナコにただただ「ありがとう」と伝えたいです。

今日のブログに載せて下さったキナコの写真、
どれも本当にかわいいですね。
涙が出ました。

いろんなキナコの写真をUPしてくれたmusca様にも感謝いたします。
Commented by ふみ at 2013-01-10 19:10 x
はじめまして。
muscaさんと娘さんたちの
動物園巡りが、ほほえましくて…
私も、地元の動物園に通い始めました。
親しみ深い個体は、たくさんいますが
やっぱり私にとって、キナコさんは
原点であり、1番大好きです。
素敵な出会いを教えてくれた
キナコ一家、MUSCAさんに感謝
しています。
Commented by musca-zoo at 2013-01-14 22:16
うさねこさん>
初めまして。
コメントありがとうございます。

本当にショックな出来事ではありますが、キナコには本当にありがとうとそれだけですね。
できればまだまだ穏やかな老後を過ごす姿を見せてほしかったというのが本音ですが・・・。

9日、このブログ用に写真を選ぶ事、10日、献花台に献花して来る事で、気持ちに少し整理をつけました。
くるはずだった穏やかな老後という未来は失いましたが、共に過ごした時間といいますが、キナコがいた時間が消えるわけではありません。
キナコを好きだった皆さんが、ずっとキナコを忘れないでいる限り、キナコは皆の中にずっといるのかなってそう思う事にします。
10日、12日と、献花台は沢山の花や果物、お菓子などで埋め尽くされていました。ここまで沢山の人に愛されたオオカミは国内にはいないのではないかと思います。
Commented by musca-zoo at 2013-01-14 22:19
ふみさん>
初めまして。
コメントありがとうございます。

地元動物園に通われているとの事、とてもうれしいです。
大人になってからの動物園、子供の頃のわくわくもそのままに、大人目線でのあれこれも、大変楽しいと思います。
通うと親しみ深い個体も増えますしね。

色々な人に愛されたキナコは本当にすごいオオカミだなと思います。
そんなオオカミを数年間ではありますが定期的に見続ける事ができて、本当に良かったと思います。
Commented by タスキー at 2013-07-12 00:55 x
はじめまして。
東京在住のキナコファミリーファンですが、キナコの訃報は最近になって知りました。

理由が理由なだけにかなりショックですが・・・
そんな時こちらのブログに出会って、生き生きしたキナコの写真を見ていると、悲しくもあるのですが、同時により一層愛しい気持ちになりました。
キナコさんのチャーミングな姿を残して頂いて、ありがとうございます。

今後もブログ楽しみにしていますね!
Commented by musca-zoo at 2013-07-12 21:00
タスキーさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。

本当に沢山の方に愛された狼だったと思います。

キナコの新しい写真を撮る事はもうできませんが、過去に撮った写真や、息子達の写真をこれからも載せる事はあると思いますので、また覗きにきていただけると幸いです♪


<< 年末年始遠征の旅 跳ぶ >>