ギョ!
b0024125_22423580.jpg

ホウボウです。
なんか、いつ見ても変わった姿だよなぁと思います。
でも、今日はなんかちょっと渋く撮れた?

そんなわけで、今日は葛西臨海水族園へ出かけてきました。
子供二人と一緒に初めて三人だけで動水巡り!
妹姫がグッスリ寝ていてくれたので案外楽でした。
姉姫が「ママーこっちおいで~」と呼ぶので、あまり撮影に集中はできなかったし
時々妨害されたからじっくり撮影するって感じでもなかったけれど。
これから暖かくなってきたら動物園にも三人で出かけようと心に誓いました。
私の教育の賜物か、姉姫が今朝は「動物園へ行きたい!キリンが見たい」と
言ってたので、寒いから魚で我慢してもらいましたが・・・。
なかなか楽しく過ごせましたよ。
三人で出かけるのも案外楽勝じゃーん。



罠は駐車場に待っていたのです。
そう、臨海公園の駐車場は千円札でしかお金を払えないのです。
財布に福沢諭吉さんしかいなかった私は・・・。
そうです。
後ろに数台並ばれてしまってバックすらできず・・・
駐車券を差し込めるように右により過ぎたおかげで運転席から出ることも出来ず・・・
妹姫が泣き出す中、助手席から脱出。
猛ダッシュで両替をしてもらいに管理事務所へ走りましたよ。
けっこう距離がありましたが(泣)。
管理事務所へついたときにはちょっとフラフラ。
帰りは坂道になっててヘロヘロしたけど、さらに後続の車が連なっている様を見て
走らないわけにもいかずヨレヨレ走りましたとさ。
再び助手席から乗り込んだら、シガーソケットを二股にする器具に足が当たって破壊。
のどがヒューヒュー言い、妹姫がギャーギャーわめく中、必死でお金を払って
駐車場を脱出したのでした。

今日、夕方臨海公園の駐車場出口料金所を渋滞させたのは私です。
渋滞にはまった人いましたら、ごめんなさいー。
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-27 22:55 | 葛西臨海水族園 | Comments(2)
Commented by ひよまま at 2006-02-27 23:13 x
すごーい!!
三人でのお出かけ!!
さすがパワフルmuscaさん(^^)
っと、帰りが悲惨な目にあって可哀相・・・・・(読みながらちょっと笑ってしまったが・・・^^;)
帰っってから、ちょっとは休めたのかな・・・・お疲れさまでした。
お魚さんのユニークなお顔に、元気取り戻せたかしら☆
Commented by musca at 2006-02-28 11:10 x
あっはっはー。
いや、もう自分でも笑えるような悲惨な出来事でした(苦笑)。

帰り着くまでに喉がヒューヒュー鳴るのは治ったのだけど、ちとせは家に着いたら寝てるし参った参った。無理やり起こして歩かせたんだけど、帰ったらぶどうジュース飲むって怒り出して、飲ませたら目覚めて買い物いくと言い出し・・・。ダイエーまで三人で(かえではベビーカーだけど)歩いて買い物へ行ってきましたよ。
そして全然昼寝無しで、普段どおり風呂に入ってかえでと一緒に9時前に就寝。恐ろしくパワフルなちとせでした。
パパに話したら、「大冒険の一日だったね」と言われたよ。まさにママとしてもちとせとしても大冒険だったわ。
でも、ちょっと自信ついたから、これからどんどん三人でも出かけてやろうと思ったよ♪
赤ちゃん魚とかもいて、なんとなーく癒されて帰ってきました★


<< ガンバルデー 青い鳥 >>