人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多摩の狼
ロンとチロが生まれた後、しばらくは通えたんですが、その後行けない時期が続き、気がつくとスッカリ大人サイズになってしまったロンとチロ。
途中の段階を見ていなかったので、今では実はどれが誰だかちょっと???な状態。
写真も、その時の状況や光のあたり具合なんかで感じが変わってきてしまうので・・・。
これ!ていう見分け方がハッキリ決まらない今日この頃です。
おまけに夏毛と冬毛で別の生き物みたいになるし。

父ロボ・母モロは確実に区別つくんですがね。

というわけで、以下は多摩の狼達の個体識別(とりあえず)
違うよ!って突っ込み大歓迎。
むしろ、見分け方教えてください(泣)
ちょっと愛が足りないと思った今日この頃です、情けない話。

多摩の狼_b0024125_1519155.jpg

ポロ♂
とりあえず一番目の色が薄いイメージ。
毛色も黒っぽいイメージ。
たぶんロボと同じくらい大きいんじゃないかと。

多摩の狼_b0024125_15275520.jpg

ミロ♀
色は薄めかなと。
耳と耳の間隔が若干あいてる気がする。
目の色は写真によっては濃かったり薄かったりするのでイマイチわからん。
とりあえずこの日は左目の下にほくろ?みたいな黒い部分があったので区別。

多摩の狼_b0024125_15295730.jpg

ロン♂
体色は濃いめ。
黒っぽいイメージかな。でも耳は茶色身が強いかも。
目の色は濃い。

多摩の狼_b0024125_1531855.jpg

チロ♀
体色は薄め。
目の色は濃い。
ミロとの差がイマイチ・・・。

うーん、うーん、こんな感じなんですが、どうでしょ?
特に子供達の区別がつきにくいのです。
また今度多摩へ行って観察してこなきゃ。
by musca-zoo | 2007-03-30 15:45 | 多摩動物公園


<< 暑かった 木枯らし紋次郎 >>