ほっと一息
師走ですね。
今年も残すとこ後10日あまりとなりました。
12月に入ってから行事やらイベントやら目白押しで、なんだかあっという間に時間が過ぎている気がします。

そんなバタバタしている今日この頃、ほっと一息する写真を。

b0024125_2073415.jpg


先日、友人が遊びに来てくれた際、久々に葛西へ出かけました。
お天気が悪かったんですが、水族館は楽しかったー♪

フグの仲間って見るとホッと心なごみませんか?
ユーモラスな顔で、ひれが小さくてピラピラしてるの。
いつか下関海響館へ行って色々なフグを沢山見たいです。

そんなこの子はネズミフグ。

お?来年の干支じゃーん(名前が・笑)
[PR]
by musca-zoo | 2007-12-20 20:12 | 葛西臨海水族園 | Comments(4)
Commented by みかづき伽狼 at 2007-12-21 00:20 x
海響館、楽しいですよ(←開園初日に行ったヤツ)
フグだらけ。
出るのが惜しくて、非常階段使ってぐるぐる何周もしました
(今でもできるかはわかりません)。
Commented by musca at 2007-12-22 10:54 x
>みかづき伽狼さん
わー、やっぱり海響館っていいですか。
フグだらけ、フグまみれ・・・行きたいです。
正月の帰省時の候補に入れとこ。
でも無難にとべ行って徳島かレオマで終了かなぁ・・・あぁ屋島も捨てがたい。まだ未踏の足摺もいきたいし。
中々中国地方進出は難しいです。

非常階段使って何周もですか!
私は順路逆さめぐりをやったりしますが(笑)
再入館制度はないんですかね?
Commented by みかづき伽狼 at 2007-12-23 22:50 x
再入館はできたと思います。
お昼に郷土料理(ク○ラともいう)を食べに出たような記憶が
あります(友人とフグ食い旅行したついでとかで、都合3回ほど
行ってたりして)。
事前に問い合わせた方が無難かと思いますが。

山口県内では、徳山は離れてるし、秋吉サファリは交通の便悪いし
で計画が立たないですね。
私が最初に行ったときは九州(大牟田)遠征のついででした。
Commented by musca-zoo at 2007-12-24 20:42
>みかづき伽狼さん
そうなんですねー。

山口、とりあえず秋吉台は前に行きましたし、徳山はむかーし行った事があるので、行くなら下関観光&フグ料理って感じで海響館メインでの旅になるでしょうね。

九州といえば、アフリカンサファリも行きたい・・・。
実家が四国ですが、どうしても九州って遠いんですよね。
近そうなのに・・・。


<< 今夜は大活躍 ヤマアラシー >>