人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白鳥の・・・
大森山の開園まで時間があったので、秋田では白鳥を撮ろうと思っていました。

でも・・・去年は沢山いたよーという川。
二羽しかいませんでした(泣)。
白鳥の・・・_b0024125_8541266.jpg

ズーン。

でも、せっかくだから顔だけでも撮っておくかね・・・。
後はカモメとウミネコ飛んでるのを撮ってみたり、と遊んでいたら少しずつ増えてきました。
飛んでる姿が見たい!と思ったのに、あっと気がつくと着水するとこだったり。
中々飛んでる姿が撮れません。

白鳥が飛んでくる方向を考えると、二方向あるので、そのどちらかから飛んでくるよと教えてもらったものの、あんなに大きな白鳥なのに、かなりギリギリまで気がつかない。
こういうのは野鳥観察とかそういう慣れが必要なのかも。

で、時々バタバタ!って言うから飛び立つか?と思ったらフェイント(泣)
白鳥の・・・_b0024125_8582675.jpg

思わせぶりな動きをするなー!うわ~ん。

などなどやっていると、のぶしさんがあっちからくるよ!と教えてくれました。
正直、全然どこにいるんだかサッパリわからず???となってたら、ようやく複数羽飛んでるのが見えました!おぉぉ!
白鳥の・・・_b0024125_8593988.jpg

これが、実は沢山いすぎて、今度はどの子を撮ろうかと迷っている間に、あっという間に着水する子が続出。
慌てて適当な子に的を絞ってシャッターを切りましたが。
構図?何それ?食べれるの?の世界。うぅ、野生動物は難しいです。動きが全然読めない。
動物園の動物も動きが読めるかと言われると微妙ですが、ある程度限られた場所だから、動きにも法則性がでちゃったりするので、野生動物よりはマシかな・・・。
白鳥の・・・_b0024125_91340.jpg

後ろに橋とか写ってるけどそこはそれ。
とりあえず飛んでる姿が撮れたーわーい♪

そして念願?の着水シーンも☆
白鳥の・・・_b0024125_925131.jpg

飛行機みたいですな。
ギリギリまで足は腹側に格納?されていて、着陸時に引き出されるのです。

個人的にはバタバタバタ~っていうあの離陸シーンが撮りたかったのですが時間切れ。
また白鳥だけを撮りにも行きたいな~と思いました。
そんなこんなで楽しい白鳥撮影でした♪



白鳥の・・・_b0024125_972374.jpg

こんなことか
白鳥の・・・_b0024125_973374.jpg

こんなこもいました♪
by musca-zoo | 2008-02-13 09:08 | 野生動物


<< ハチ三昧 カモメ~がとんだ~♪ >>