人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユウマ
ユウマ_b0024125_930532.jpg

とべで、会いたかった子の一頭(一羽)に、コンドルのドンダケ君がいたんですが。
以前ドンダケにあった場所にはこの子がいました。

盛岡で生まれたピューマのユウマ君です。
木の上でおねむの時間。
木の上にいるせいか、いつも見ていた子が女の子だったせいか、なんだかとても大きく感じました。

さて、じゃあドンダケはどこへ?と園内を探してみましたがいません。
不安になりましたが、飼育員さんによるとドンダケは今はバックヤードで元気にしているそうです。
親達と同居する事は無理なので、どこかスペースに空きが出たら表に出て来れるのかな?
成長した姿を見るのを楽しみにしていたのでちょっと残念。

でも、ユウマ君の顔も見られたからいいとしよう。

ユウマ_b0024125_938137.jpg

ね♪



身内に不幸がありまして、土曜に帰宅したものの、火曜にまた神戸へ出かけておりました。

水曜に帰宅。
しばらく落ち着けなかったですが、これで一段落、かな。やっと「動物園&水族館」の更新作業にも取り掛かれそうです。去年の今頃のがまだ更新できてない感じです(汗)。
by musca-zoo | 2008-04-11 09:46 | とべ動物園


<< ウロの訃報 サリーちゃんとハイタッチ☆ >>