おめでとう!モロ母さん♪
b0024125_2304923.jpg

一昨日の夜~昨日の朝ぐらいにモロ母さんが無事出産したようです。
お腹がへこんだ母さんの姿が見られたのです(笑)。

昨日、多摩へ訪れていたがオオカミ赤ちゃんを目撃できたそうです。
fuchakaさんが記事にされてますが、どうやらアクシデントがあったらしくて、それで見られたみたい。

でも、そのせいか今日はモロ母さんがミロ姉ちゃんを警戒?してて子狼をくわえて出てくるのを見るのは難しいかも・・・と思ってました。

事実、おかしなぐらい静かな狼舎。
日中は寝てる事が多いとはいえ、普段ならもっと動きがあってもいいのだけど・・・。
皆寝てばかり。変だな?戒厳令?

b0024125_2383464.jpg

変と言えば、この方も変。
最初の年に生まれたミロ姉ちゃん。
なんであなたもお腹が大きいの?腹毛も抜けてるけど・・・それはまぁ去年も抜けててヘルパー行動で授乳してたけど・・・今年はちょっと変?
疑惑のミロ姉ちゃんなのでした。
ダ・・・ダブルで???

それはともかく。
今日は無理かも、と思いつつ張り付いて粘ってました。
上の娘のお迎え時間という制約があるので、3時がリミット。
リミットぎりぎりまで粘ろうと思って残り5分といった辺りでついに!!



b0024125_23111934.jpg

巣穴からモロ母ちゃんがくわえて出ようとしてました。

b0024125_23114785.jpg

でも、去年生まれの若オオカミが邪魔で・・・。

b0024125_23121152.jpg

結局完全に外に出ないで、巣の奥へ戻っていきました。

うぅぅ・・・でも見られたからいい。
そう、この時期は見られただけでもラッキー☆なのです。
後数週間もすれば見られる確率は上がるんですけどね。
それでも一日数度見られればいい方かな。
それこそ一か月もすれば自分で走り回れるようになって巣穴から出てくるので何頭いるかもわかるようになるでしょう♪
楽しみですね!今年は何頭いるんだろう。
[PR]
by musca-zoo | 2008-04-28 23:13 | 多摩動物公園 | Comments(4)
Commented by pau at 2008-04-28 23:54 x
間に合ってよかったですね。それにしてもカワイイですね。
Commented by asitaharedayo at 2008-04-29 01:09
オオカミ愛に感涙です~ 良かったですね~
Commented by musca-zoo at 2008-04-29 20:51
pauさん>
ありがとうございます~♪
いやぁ・・・ホント間に合ってよかったです。
今日もすんごく可愛かったですよね♪
でも、ミンピーも凄い可愛かったです☆
そのうち私も飛び地へも遊びに行ってみたいですー。
Commented by musca-zoo at 2008-04-29 20:52
リッピさん>

はい~♪
もうちょこっとだけでも見れたので本当に幸せでした・・・。
と言ってたら今日の大出血サービス!
幸せのあまり涙が出ちゃいましたよ~。


<< オオカミ赤ちゃんフィーバー☆ くは~ >>