「ほっ」と。キャンペーン
オオカミ赤ちゃんフィーバー☆
というわけで、本日も多摩。
午前中はちょいとチーターっこに浮気。
でも、すぐ少しずつ動いてください~の掛け声があり、fumiさんとも合流したのでオオカミ舎へ移動。

さすがに午前中は出てきませんでしたが、午後から大観衆?の中
こんにちは赤ちゃん!
b0024125_203991.jpg


もう一度だけでも見られれば十分だったのですが、なんだか今日は大サービス。
セロが巣穴へ飛び込んでいき、モロ母さんが巣穴へ入って出てくる時にくわえてくる・・・のパターンで。
今日だけで6~7回も見られました。
今までにない回数で、奇跡的☆

比較的まともに撮れた写真を・・・↓



b0024125_20453462.jpg

くわえて運ぶ姿は慣れたもの。
ゆったりとくわえて歩きまわります。

b0024125_20454782.jpg

他の狼達は相変わらず子狼をかまいたくて仕方ない様子。
近寄ってはモロ母さんに怒られています。

以前は巣穴への出入りは女性陣限定でしたが、今回は去年生まれのオス、セロが侵入してもモロが怒る様子がありません。
長女のミロが巣穴へ入った後は時々ロボに怒られていますが・・・セロは特に怒られてないですし、去年生まれのメス、マロにいたっては自由に巣穴を出入りできる様子。

眺めていて飽きません。
[PR]
by musca-zoo | 2008-04-29 20:49 | 多摩動物公園 | Comments(5)
Commented at 2008-04-30 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musca-zoo at 2008-04-30 22:53
鍵コメさん>
あら~、今日は静かだったのですね。
お客さんの数はどうでしたか?
飛び石連休の中日だから、平日より人が多いかな?ぐらいかなぁ?

あらら~。やっぱそうなりましたか。
しばらく、そういう状態でしょうかね?検査終わるまで?

金曜、また行けそうです。
相変わらずの制限時間つきですが(笑)
Commented by 高橋弘子 at 2016-09-09 10:11 x
【画像の無断模写についてのお詫び】
札幌で絵を描いている高橋弘子(@harutoki_k)と申します。先日、狼のペン画をアップしましたが、そののち、muscaさまのツイートにより、写真を無断で模写してしまっていたことが分かりました。大変申し訳ございません。
通常、フリー写真をモデルに作画していますが、個人的に鑑賞するためのスマートフォン内のアルバムの写真を誤って参照しておりました(母親の狼についても同じアルバム内にあった他の人の写真を使用してしまっています)。拡大すれば確かにmuscaさまの署名が入っているのに、確認が不足しておりました。
わたくしの不注意によって不快な思いをされたことと思います。重ねてお詫び申し上げます。
同じ過ちを起こさないよう、個人で鑑賞する画像につきましては、PCおよびスマートフォン内のお気に入りフォルダ、アルバムを削除し、今後はweb上のみで閲覧するようにいたします。わたくしの当該ツイートにつきましては削除し、原画は処分いたしました(同時期に描いていた骨をくわえた狼の絵についても念のため同様の扱いとしました)。また、このあと今回の件についてのお詫びをツイッターに流します。
musucaさまにツイッターにて画像つきで呟いていただいたことで、あれら原画を出展したりせずに済んでおり、勝手ではございますが逆に救われたと考えております。後から対処することしかできず、誠に申し訳なく思います。
この度は誠に申し訳ございません。
何かご連絡のある場合には上記アカウントか、HP内のフォームへいただければと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。
Commented by musca-zoo at 2016-09-09 14:27
>高橋さん
主催者様よりこちらにコメント頂いたことをお知らせいただきました。

画像と絵に関する件、事情はわかりました。
今回の件は、同じ展示会に参加する作家として、正直ショックを受けました。
ですが、こうして謝罪くださっていますし、元々事を荒立てたいという気持ちはありませんので。
再発防止して頂ければ幸いです。

通常はフリー写真をモデルにされているとの事ですが、いわゆるフリー画像とよばれている物の中にも撮影者に無断で集められた物も存在するため、そちらも注意された方が良いかと思います。作家さんはフリー素材をモデルにしたつもりでいても、撮影者からすると素材利用を許可した覚えもなく…という問題を見かけたことがありますので。
Commented by 高橋弘子 at 2016-09-09 19:37 x
>muscaさま
ご丁寧にお返事をいただきありがとうございます。また、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
主催者さまからもカメラマンの思いや大変さについてお話をいただきました。足しげく動物園に通われ、大変な時間や労力をかけて撮影された写真を無断で模写してしまっていたことは、ミスであったとしても、結果としては言い訳の出来ないことだったと深く反省しております。再発防止に努めるとともに、コメントでいただきましたフリー画像使用の注意点など、インターネット上で画像を取得することについて、改めて勉強し直します。自分の不注意さ、未熟さを情けなく思っております。
こちらが悪いことですのに、逆にアドバイスをいただき、誠に恐縮です。二度と同じ過ちをしないよう、今後十分に注意いたします。
改めまして、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。この度は申し訳ございませんでした。


<< リンリンありがとう おめでとう!モロ母さん♪ >>