リンリンありがとう
生まれる命、育つ命があれば、消える命もあるわけで・・・。
それが自然のサイクルですが。

b0024125_2384016.jpg


上野のジャイアントパンダ、リンリンが亡くなりました。
昨日、体調がすぐれないので治療に専念すると展示を中止したばかりでしたのに・・・。
お客さんの見ている前では倒れるわけにはいかないと、人気者は考えたのでしょうか。
まさか治療に専念すると言われてから、こんなにあっという間に亡くなるとは思ってもみませんでした。
近い将来、上野でパンダが見れなくなるかもしれない・・・とは思っていましたけれど。
こんなに早いとは思わなかったよ、リンリン。

・・・もう何も頑張らなくていいから。
ゆっくり休んでね、リンリン。

上野へは時々しか行かない上に、パンダはいつも人気者で。
暗い場所でガラス越しなのであまり写真を撮った事がありませんでした。
この写真も2005年1月のものです。
まだ屋外でのほほ~んとする姿も見られていた頃ですね(シュアンシュアンもいた頃です)。
それでも、屋内にいる方が多かった気がします。

亡くなって初めて、あぁ写真もっと撮っておけば良かったな~と思うのです。
動物園も一期一会、いつもそう思っているのですけど。
[PR]
by musca-zoo | 2008-04-30 23:16 | 上野動物園 | Comments(0)


<< チーターっ子とオオカミっ子♪さ... オオカミ赤ちゃんフィーバー☆ >>