カテゴリ:おたる水族館( 15 )
ウチオ君ウーリャちゃんおめでとう!!
キナコ&ジェイの写真もたーくさん撮った今日ですが、撮り過ぎて写真整理が追い付かんので(苦笑)
まずは午後から出かけたおたる水族館の話題をね。

公式サイトで紹介されていましたし、新聞でも出ていましたが、5/31、おたる水族館のセイウチ夫婦に待望の赤ちゃんが誕生しました~♪
女の子だそうですよ。

ウチオ君、おめでと~~♪♪
b0024125_2347526.jpg


ウーリャちゃんおめでと~&お疲れ様でした~♪
b0024125_234822100.jpg


さて、赤ちゃんですが・・・。
右側のちょっと暗めのプールにいるので、ちょっと見えにくいです。
しかも、ウーリャちゃんのかげに隠れていることが多く、そこで寝たりおっぱい飲んだりしているので、なかなか見えません。
しかも、ガラス面にはウーリャちゃんが噴出した?と思われる魚の骨やらヒレのカスがついてて(笑)
と~~っても写真が撮れそうな雰囲気ではないです。
でも、時々赤ちゃんの顔が見えたので、なんとか撮影してみました。

感度上げたのでザラザラしてますが、赤ちゃんの可愛さをお届けできれば~。

はじめまして~♪
b0024125_23523642.jpg

お目目がとっても可愛い子です。
b0024125_23535248.jpg

セイウチのチャームポイント?口のおひげもしっかり生えてます。
b0024125_23551644.jpg

正面向いたらこんな感じです。
b0024125_2357030.jpg

これからよろしくね。

ちなみに、お母さんのウーリャちゃんの比べると・・・
b0024125_2358599.jpg

こんな大きさです。
スクスク大きくな~れ♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-06-02 23:58 | おたる水族館 | Comments(6)
おたるのゴマ
b0024125_19533937.jpg

もうスッカリ、ゴマ模様です。
首周りに白い毛がちょこっと残ってた程度でした。

そして、円山では21日早朝にゼニベビーが生まれたそうですよ!
ぬぉぉ・・・行かねば。

そんで、おたるは次はウチオ&ウーリャベビーが楽しみなわけで。

・・・一番楽しみなのはキナコだけどね。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-22 19:55 | おたる水族館 | Comments(0)
不審者
b0024125_18222652.jpg

ちょっとぉ~、勝手にうちの子撮らないでよぉ~。

・・・と言われた気がする。
あたしゃ不審者扱いかい!

b0024125_18231996.jpg

そこまでして子供を隠そうとせんでも・・・。
子供の上に乗っちゃってますよ(汗)

帰省から帰ってきた翌日の4/8、バタバタしながらも4/1生まれのゴマフアザラシの赤ちゃんに会いにおたるへ行きました。
だってね、期間限定なんだよこの白い時期。

そんな母さん、警戒しつつも・・・
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-16 18:35 | おたる水族館 | Comments(2)
ゴマベビー
白くてフワフワのが見たい!
と言う事で、昨日はチビ達と小樽水族館へ。

まだ海岸沿いの海獣プール付近は寒かったっす。
チーはともかく、カエがピーピー言うので、長く滞在できなかった・・・(泣)。
でも、可愛い姿は見れたからいいかな。

b0024125_8542842.jpg


本当はもうちょっとフワフワに乾いて可愛いのが見たかったんだけど。
お昼を食べて、午後からもう一度トライした時は半分乾いてこんな感じ(笑)
b0024125_8555551.jpg


3/28~帰省の旅の話は後ほど。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-09 08:58 | おたる水族館 | Comments(0)
アゴヒゲ
おたるでアゴヒゲアザラシに会ってきました。

前回行った時もおもしろかったけど、今回も面白~い。
冬と通常で、色々違いがあって面白かったです。
ワカサギの展示に感動した。

冬は氷のしたにいる演出があって、今はそれがない!凄い!いい!
季節で展示方法がちょっと変わるだけで凄く新鮮。

この間行ったばかりのはずのおたるでしたが、今日は海獣成分も堪能したし、面白かったー♪

b0024125_23523994.jpg

あごひげとか。

クラカケとかネズミイルカとか。
一番面白かったのはセイウチのウチオ君だけど(笑)。

楽しかったです♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-25 23:52 | おたる水族館 | Comments(0)