「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:アフリカンサファリ( 4 )
チーター
シマウマとのツーショットは撮れなかったけど、チーターさんも沢山いたのです。
チーターがこんなに沢山いるサファリは今まで見たことなかったかも。

なんだよ、こっち見るなよ・・・という顔のこ
b0024125_1304483.jpg

なんだろう、なんか顔が長いと言うか、チーターにしちゃバランスが悪そうな顔(失礼な)。

岩蔭から狙って弾丸ダッシュ・・・するかと思ったけどしなかったり
b0024125_133931.jpg


可愛いお座りポーズが見られたりと
b0024125_1333983.jpg


思ってたような格好は撮れなかったけど、楽しかったから良しとします♪

シマウマの中に子どもがいたからチーターと離れてたのかなぁ・・・。
まぁ、今回船の時間があったので、けっこうギリギリでした。
時間足りるかな、余裕かなーと思ってたんだけど、サファリ内が思ってたより広くて、一周するのに約1時間かかったのでした。
一日中いられるならもっと色々な時間帯で撮りたかったなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2012-02-06 01:37 | アフリカンサファリ | Comments(0)
キリンがいっぱい
アフリカンサファリではキリンの多さにも驚きました。
パっと見えた限りでは7頭ぐらいいたんじゃないかな・・・。
サファリバスに乗ればもしかしたら名前とかわかったかもしれないのだけど、マイカーサファリだと個体紹介に関する案内は一切なしなのでした。

2011年6月5日生まれ
こちらがナイト君かな。
b0024125_11165695.jpg

やんちゃそうな顔をしています。

写真が多くなりそうなので、畳みます。

---------
※2012.2.10追記 個体名を教えて頂きましたので追記いたしました

続きはこちらから
[PR]
by musca-zoo | 2012-02-04 11:53 | アフリカンサファリ | Comments(6)
草食な皆さん
b0024125_10291289.jpg

ムフロンて、むっふーんとかいいそう(どんなイメージ)。

b0024125_10295357.jpg

ローンアンテロープさん
耳が長くて、風にピロピロしているのが可愛い。
お子様の時期はもっと耳の大きさが強調されてて可愛いのですよ。
b0024125_10312370.jpg


かゆいかゆいと角で背中をゴリゴリしてたのはシロオリックス
b0024125_10314838.jpg

正面から見るとこんな感じ
b0024125_10322823.jpg


そしてこちらはブラックバック。草食の男子ですが、動きは草食系男子ではありませんでした。
ガンガンアピールするぜ!
b0024125_10332819.jpg

それはそれはもう、女子のお尻を追いかけまわし、すきあらば乗らんとしておりましたが・・・
b0024125_10341453.jpg

ことごとくふられていたのでございます。

こっち向いた顔が結局撮れなかったけど。
シタツンガが1頭だけポツーン。
b0024125_10354688.jpg

何頭かいるのかな?この子しかいないのかな?
サファリに突入する際に渡されるDVDにも収録されてなかった気がする。

コブが立派なフタコブラクダさん。
b0024125_10375443.jpg

沢山いました。

そしてアミメキリンが沢山!
b0024125_10382439.jpg

こちらはまた後で別個に紹介したいなと思います。
子キリンもいましたが、これがナイト君かな?
サファリは個体紹介看板とかないので・・・サファリバスに乗ったら書いてあるのかなー。
サファリでも、どこかに個体紹介が書いてあるといいのにな。
[PR]
by musca-zoo | 2012-02-01 10:41 | アフリカンサファリ | Comments(0)
アフリカンサファリのトラ
あぁぁもう1月が終わってしまいますね。
冬休みに回ってきた園館の紹介がまだ終わってないのに~~。

ということで、アフリカンサファリにも行ってきましたよ。

以前はイボイノシシがいたのですが、今はいなくなってしまったようで。
系列の富士サファリでイボイノシシが繁殖したらしいので、そっちに移動したのかな。
というわけで、ここで見たいのはチーターとシマウマの混合展示・・・だったんですが。
結論から言うと、同じエリアにはいたけど、とても離れた位置にいたのでした。
まぁ、そんなに近くにいたい生き物同士でもないし、そんなもんです。

まずはトラから。
実は、雑巾とか積んでなかったんで、窓ガラスがあまり綺麗になってなくて、画像が汚いものが多いのですが、そこはそれ。
※教訓:サファリに行く前にはマイカーの窓ガラスは綺麗にしてから突入しましょう。

2頭のトラがいました。
寝てたけど、なんだなんだ?って起きてくれたこ。
b0024125_20402766.jpg


こちらなど全く気にせずお手入れを続けていたこ。
れろーん
b0024125_2040375.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2012-01-31 20:47 | アフリカンサファリ | Comments(0)