「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:とべ動物園( 51 )
2008年4月5日撮影
b0024125_9265430.jpg

媛ちゃん

b0024125_928091.jpg

バリーバさん

いずれも8年前の2008年4月5日に撮影
[PR]
by musca-zoo | 2016-04-05 09:29 | とべ動物園 | Comments(0)
2014年1月のとべ ゾウファミリー
2014年1月に訪問した時のゾウファミリーの様子です。

b0024125_19404323.jpg

媛ちゃん久しぶり。

↓長くなるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-01-27 19:58 | とべ動物園 | Comments(0)
2014年1月のピース
b0024125_11322936.jpg

ピースの様子です。
といっても、プールに水もなく、動物園の滞在も短めだったのですが。

↓画像少しあるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-01-26 11:44 | とべ動物園 | Comments(0)
2014年1月のとべより
2014年1月とべの様子です。

b0024125_20542551.jpg

ピースは特に変わった様子もなく。
担当さん不在の日だったのか、プールに水はなし。
ピースについては画像が多めなのでまた後日。

↓長くなるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2015-01-18 21:23 | とべ動物園 | Comments(0)
砥愛ちゃん-ホースで遊ぶ-その2
一度室内の方に行った後、再びホースめがけてかけてくる砥愛ちゃん。
b0024125_20264917.jpg


↓画像多くなるので畳みます↓

More
[PR]
by musca-zoo | 2013-09-17 20:42 | とべ動物園 | Comments(2)
砥愛ちゃん-ホースで遊ぶ-その1
b0024125_1633311.jpg

ホースから水が出ているのが気になる?砥愛ちゃん。

↓画像が多くなるので畳みます↓

ホースで遊ぶ
[PR]
by musca-zoo | 2013-09-16 16:53 | とべ動物園 | Comments(0)
真夏の夜の動物園-とべ動物園編-
砥愛ちゃんの画像を先に出しちゃったけど、まだ夜の動物園の事書いてなかったのでした。

とべは、17時に一度完全に閉園した後、17時30分から夜開園するシステムです。
一度退園すると既に夜開園待ちの人の長蛇の列が…。

そこから、再度入園券を買ってから入園なのですが、窓口はギリギリにならないとあかないので、割引チケットを買いたかったのだけど、断念して券売機で購入。
昼間に入園する時、夜の分も買っておけばよかったな。
というか、再度入園しなきゃならないなら、夜開園用のチケットも同時販売して欲しかった。
夜も入園するからって窓口の人に言ったんだけどなぁ・・・。
夜の入園者を正確にカウントする為だとは思うけど、もう少し昼から入ってる人にも優しい方法はないのかな。

一旦退園して、開園待ちしてる間に実は邪悪姉妹がちょっとダレちゃったのでした。

それはさておき。
入園すると、お出迎えとして、クロザルのしじみちゃんが入ってすぐの所にいました。
b0024125_1163083.jpg

沢山の人に驚いたのか、職員さんにしがみつこうとしていて、ややパニック気味?
もうちょっと人が来ても驚かないような動物(家畜系)にした方がいいのかなと思いました。
何度コンテナの上に座らせようとしても、リードにぶら下がったり職員さんにしがみついたりして、見ていて少し気の毒だった。

↓画像多くなるので畳みます↓

夜の動物園
[PR]
by musca-zoo | 2013-09-16 11:31 | とべ動物園 | Comments(0)
砥愛ちゃん-黒いたらい-
b0024125_95161.jpg

砥愛ちゃん、黒いたらいの前にやってきました。
暑い日でしたから、水を飲むのか、水遊びをするのか・・・。

↓画像が多くなるので畳みます↓

黒いたらい
[PR]
by musca-zoo | 2013-09-10 09:15 | とべ動物園 | Comments(0)
真夏の動物園6-とべ動物園編-
かなり間があいてしまいましたが、夏帰省最後の訪問園は故郷のとべ動物園でした。

炎天下で連日動物園という事もあって、この日は午後から。
まずは、まだ表の運動場に出る訓練中で、土日の午後1時~3時までしか表に出ていない砥愛ちゃんに会わねば!とゾウ舎へ。
砥愛ちゃん、はじめまして♪
b0024125_21393390.jpg

色々な物に興味があって、とてもやんちゃな雰囲気がしました。
まぁ、こどもってのはどの動物もそうかもしれませんが(笑)

↓画像多くなるので畳みます↓

昼間のとべ
[PR]
by musca-zoo | 2013-09-08 23:18 | とべ動物園 | Comments(0)
媛ちゃんと砥夢くん
b0024125_22173935.jpg

媛ちゃんと

b0024125_2218035.jpg

砥夢くん。

もうちょっと落ち着いて撮影したかったんですけど、インドゾウの太郎君の「水曜ゾウでしょう」を聞いている間に寒さと空腹に負け、レストランへと突撃して行ったので・・・。
その代わり、レストランは媛ちゃん達が良く見える席に陣取って、ゆっくり眺めながら食事しました。

雪のちらつく日でしたけど、ゾウさんファミリーは元気でしたよ。

こちらはインドゾウの太郎くん。
b0024125_22211142.jpg

毎週水曜日に「水曜ゾウでしょう」というイベントを行っており、解説をしながら間近で食事する様子が観察できます。
最後まで聞きたかったよぅ・・・しくしく。
[PR]
by musca-zoo | 2012-01-21 22:24 | とべ動物園 | Comments(0)