「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:上野動物園( 36 )
だれパンダ
b0024125_051529.jpg

ダラリと寝るパンダ。
2014年8月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-13 00:52 | 上野動物園 | Comments(0)
野間馬 えりか
b0024125_2326289.jpg

2014年8月撮影。

のまうまハイランドから上野へ寄贈されたえりか。
他の在来馬達と仲良くやってるのかな…。

長い時間見ていないのですが、私が会う時はいつもポツンとしている気がします。
また会いに行くまで元気で。
[PR]
by musca-zoo | 2015-02-11 23:34 | 上野動物園 | Comments(0)
タテガミオオカミ
b0024125_16453176.jpg

上野動物園にて2009年1月8日撮影
[PR]
by musca-zoo | 2014-01-08 07:00 | 上野動物園 | Comments(0)
ドール
b0024125_7573881.jpg

国内で飼育されてる園館もそう多くはないドール。

最近産まれたって話も聞かないし、国内飼育総数が減ってる気がします。
この数年で新しい個体として知ってるのは天王寺のシュタインぐらい。
徳山の個体はどうなんだろう?

いつの間にか国内絶滅でした・・・ってのは嫌だなぁ。

国内でもっと色々な犬科動物が見られるようになってもいいのになと思う今日この頃。
[PR]
by musca-zoo | 2011-01-11 08:05 | 上野動物園 | Comments(0)
コモモ
b0024125_1221683.jpg

ギュッ。

上野で会いたかった子のもうひとつはゴリラのコモモ。

チーが今年の冬休みチャレンジ企画(我が家における・笑)と題して読書感想文に応募してみる事にしたのですが、その推薦図書で選んだ本がゴリラのごるちゃん」という本でした。
ゴリラのリラちゃんに弟が生まれて・・・という話なのですが。
そうだよ!上野には今コモモがいるじゃないか。
本物のゴリラの赤ちゃんが見られるチャンスだよ!てわけで。

見てきましたよ-母は。
えと、チーは・・・ゴリラは見たけど、コモモは見れなかったとか(汗)。
なんのために行ったんじゃーい!
[PR]
by musca-zoo | 2011-01-10 12:25 | 上野動物園 | Comments(2)
上野のカワイコちゃん
2011年動物園はじめは、上野動物園でしたー!
実は、新年に上野に行くのは初めてなんじゃないかな?

fumiさん、るぽさん、Pauさんにお会いして、楽しい時間を過ごしてきました。

そして上野で会いたかった動物ナンバーワンはこちらっ!!
b0024125_2049264.jpg

フォッサです。

アンバー嬢、これがまた可愛いのなんの。
カメラが気になるらしく、可愛い視線を頂きました。
るぽさんに釣られて金網をよじ登ったおかげで、足裏が見えたり、色々な部分が観察できた~。
いやー、見れば見るほど不思議な動物、フォッサ。
相性も良さそうですし、二世誕生を期待したいです。
赤ちゃんはどんなのかなぁ?

余談ですが・・・
[PR]
by musca-zoo | 2011-01-09 20:56 | 上野動物園 | Comments(0)
初オオカミ
新年最初のオオカミさんはこちら~♪
b0024125_22101991.jpg


上野に復活したタテガミオオカミさんです。
タテガミオオカミ入ったらしいよ~と言う情報を聞いたので、これは見に行かねば!と本日久々の上野へ出かけてまいりました。
室内だけの展示だよーと聞いていたのですが、1時30~15時30まで屋外展示中!と言う看板発見!

チーカエには先にふれあいコーナーへ連れてって満足させておいて~。

その後はしばらくタテガミオオカミ一色で。

可愛かったです。
ドイツからやってきたオス。
ちょっと臆病な子だけど、それがまた可愛い感じで。

中々楽しい動きをしてくれる面白い子でした。
また上野へ行く楽しみができました~。
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-08 22:13 | 上野動物園 | Comments(4)
マメジカ
昨日も、上野へ行ってました。

遠足の翌日は、お疲れ休みで、幼稚園がお休みなのです。
友達親子と一緒に、のんびり上野デー♪

幼稚園児だと、まだまだ一つの動物をじっくり観察ってのは難しいのかな。
でも、じっくり見てたりする動物もいるし。
子供のツボは不思議に満ち溢れてます。

小獣館では、こんな姿が見られました。
b0024125_924148.jpg

奥の方を歩いてたから、おいでおいでーっと手招きしたら、スタスタ歩いてきてくれました。
おいでおいで、で来てくれたのは二度目かも(たまたまだと思いますが)。
そして、この姿に・・・。
えー(笑)。

これ、子供たちに何してるの?と聞かれなくて正直ホッとしている私なのでした。
[PR]
by musca-zoo | 2008-10-11 09:04 | 上野動物園 | Comments(2)
ちょいと失礼
今日は芋掘り遠足のチー。

ただお留守番するのもつまらんので、カエと一緒に上野動物園へ。

お散歩気分だけど、今回は望遠も持って。
ナマケモノが屋外で撮れた~♪顔はあんまりちゃんと撮れなかったけど・・・。

b0024125_1954085.jpg

で、バクとカラスのコラボ。
なんだかバクの顔が面白いです。
[PR]
by musca-zoo | 2008-10-09 19:58 | 上野動物園 | Comments(2)
キラキラ
今日は久々に上野へ出かけてきました。

カエ、オムツがとれてから初の動物園です。
なるべく、トイレーと言われても行けるように、今日は西園に行動範囲を限定。

さて、今日はカエにつきあう日と決めてたんで、まず触れ合いコーナーから入って、後はちょこちょこ見たいように。なのでレンズも短いのしかつけてなくて。

ナマケモノが木の上にいるのを実は初めて見れました。
でも高い位置にいすぎて、顔がはっきりわかんなかったー。

小獣舎でベビー誕生の話を聞いていたので、色々見たかったんですが・・・。
今日も今日とて、幼稚園や保育園、小学生の団体がいっぱい。
朝一で行けたらよいのだろうけど、さすがに朝のラッシュにまみれては行けません。
一人でなら行けそうな気もするけど、カエが幼稚園に入るまではまだまだ。

コビトマングースさんは団子でお昼寝中。
ミーアキャットは起きて可愛い姿が見れました♪
キラキラお目目がたまりません~。
b0024125_20242691.jpg


そーいやカエの楽しい?発言。

カエ『今日はどの動物園に行くの?』
私『上野動物園』
カエ『何がいるの?』
私『いろいろいるよ。』
カエ『そっかー。・・・したのどうぶつえんにはなにがいるの?』
???
なるほど、上の動物園と下の動物園があると思ったのだなぁ。
二歳児の発想は面白い。
[PR]
by musca-zoo | 2008-09-25 20:26 | 上野動物園 | Comments(0)