「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:王子動物園( 8 )
女王安らかに・・・
王子動物園のシンリンオオカミ・クイーンが亡くなったそうです。

詳しい死因などは公表されていませんが、老衰と言う事になるのでしょうか・・・。
97年5月5日生まれ、今年12歳になる予定でした。
とても綺麗な美しい狼で、好きな子の一頭でした。

2年前の7月に見た彼女の笑顔・・・これが最後の姿になってしまいました。
できればもっと長生きしてもらいたかったな。
b0024125_23163958.jpg


少しずつ、国内の90年代の生まれの子がいなくなってきています。
96年生まれがミッドナイト(大森山)、オークとブランカ(羽村)。
97年生まれが、コウゲツとミラ(とくしま)とカール(平川)。
98年生まれが、バル(レオマ・現在行方不明)、ハイラン(東山)、モロ(多摩)
99年生まれは不在。
亡くなったクイーンの分も、みんな長生きしてくれることを願っています。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-14 23:23 | 王子動物園 | Comments(3)
コアラ~
b0024125_919832.jpg

可愛い可愛いと人気の珍獣コアラさん。

でも、よーくよーく見ると・・・意外と怖い。
瞳は猫と同じ縦型だし、爪は木にしがみつくために恐ろしく鋭い。

そしてどっからが鼻なんだかわからない鼻。

・・・でも総合してみると、なんか面白くて愛嬌があるような気もするから不思議。

コアラ、もうひとつ面白い部分を発見。

b0024125_9205931.jpg

なんだかパンツかオムツでもはいてるように見えませんか?

最近娘のトイレトレーニング中だから余計そう見えるのかな・・・。

b0024125_922141.jpg

寝てばかりのイメージのコアラですが、時間帯によっては木から降りて歩いてたり、木から木へ飛んだり。葉をモリモリ食べたりする姿も見られます。

動物の起きてる姿が見たいな~と思うなら、他の動物を見て時間が経ってから見に来たり、ずっと観察してみたり、季節や曜日、時間を変えて見てみると面白いんじゃないかなぁっと思います。個人的には一日ずーっと観察をお勧め。
ずっと見てると、ちょっとあくびする姿が見られるだけでも面白くなりますよ。
寝返り打ったり、手足をピクピク痙攣させたり。
[PR]
by musca-zoo | 2008-09-17 09:25 | 王子動物園 | Comments(0)
温泉に入りたい・・・
b0024125_9543827.jpg

今月~来月にかけてやる事が色々あって、頭の中が少々グルグル。
ま、こういう準備は楽しいもので♪

今年も色々全力で突っ走ります!

でも、時にはこうやって温泉につかってのんびりしたいな~なんて思ったりするのでした。
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-01 09:56 | 王子動物園 | Comments(4)
表彰式☆
b0024125_15154662.jpg

第19回アマチュア動物写真コンクールにおいて、「王子動物園長賞」、頂いてしまいましたので、王子動物園へ出かけてきました。
応募者数229名、応募作品総数749点だったそうです。
18日までは王子動物園の動物科学館内で応募作品すべてが展示されているそうです。
19日からさんちかの花時計ギャラリーで特別賞と入選作品が展示されるらしいです(照)。

表彰式には、お馴染みの方々もいらっしゃいました♪
神戸市長賞☆に動物園でお散歩のリッピさん
神戸市動物愛護協会長賞☆に心優しき動物たちのchiro4goさん
入選☆にあにまるずふぉとblogのsaiさん
佳作☆にRIC320さん
RIC320さんとchiro4goさんとは今回初めてお会いできました。
実はchiro4goさんはサル舎とゾウ舎で見かけた時んですが、絶対に表彰式に参加しに来た人だ!って思ってました(笑)やっぱりーって感じで。
皆さん本当に素敵な作品で、この中に一緒にいられる不思議さと、喜びでいっぱいでした♪
これからもいろいろ挑戦していきたいです。
皆さん本当におめでとうございます!

そして今回の王子では、初めて外にいるパンダを見る事ができました。
パンダがやってきてから二度、王子へは行っているんですが、二度とも室内でしか見られなかったので、今度こそ!と思っていたんです。
やーよかったよかった。
水の中につかってぼやーんとするコウコウも見れて満足です。

そうそう、受賞作品を撮れせてくれたティアン王子にお礼を言わねば・・・
ティアン、ありがとう♪君の写真で園長賞をいただいちゃったよー☆
b0024125_1518335.jpg

うむ、苦しうない・・・って
なんでこんな顔ばかり撮るんだー!
って怒られそう。
だって、ティアン、面白い顔ばっかするんだもん。

↓受賞作品はこちら↓
b0024125_15205623.jpg

作品タイトル「ちっ!」
実は、このタイトル、これで入賞はないだとって思ってました(笑)
だから、これで入賞したと知ったときの驚きはすさまじかったです。
そして・・・科学館で作品を見ている人の大半がタイトルにうけてました。

ティアン、こんな顔ばっかりじゃないですよ。
ホントはこんなカッコいい顔もします。
b0024125_15224529.jpg

というか、こっちが普通。
カッコいい王子様です。

ねぇ、ミュウ?
b0024125_15231696.jpg

午前はティアン、午後からはミュウと交替で展示されてました。
雨が降り出してきたけど、ミュウの可愛い笑顔も見れたし、良し☆

そしてもちろん・・・
[PR]
by musca-zoo | 2007-09-17 15:31 | 王子動物園 | Comments(14)
行ってきます♪
b0024125_22552250.jpg


明日は雨でなければ京都、雨なら須磨に出没予定。
あくまでも予定ですが・・・。

明後日はクイーンに会いに行くからね!

てわけで、行ってきます♪
[PR]
by musca-zoo | 2007-09-14 22:57 | 王子動物園 | Comments(0)
暑い・・・
夜だっちゅーのに、暑いです。

黙ってても首周りがベトベトします。

b0024125_2340986.jpg

暑いんじゃー!ウガァー!
・・・とティアン王子も怒っておられます。
(本当は、ちょっかい出そうとしてたミュウちゃんに怒ってるんですが)

んでもって、外では暴走族がうるさいんじゃー!!
夏の風物詩のようなもんですが、迷惑ですな、全く。

8月25日、あにぱら3のクロージングで大阪へ行きます。

でも、9月も関西へ行く用事がでけたよ、えへへ♪
[PR]
by musca-zoo | 2007-08-13 23:42 | 王子動物園 | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます
b0024125_21541314.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
写真は王子のクイーンです。

暑い夏は、年老いた動物や北方系動物達には嫌な季節なのではないでしょうか?
この時期の動物園、来園者である人間もへばりそうだったりします。
まだ梅雨があけていないようですが、梅雨明けして本格的な夏が来たら、しばらく動物園巡りはお休みかなぁ~。

私はともかく、娘達が暑さでダウンしてしまいそうです。

なにはともあれ、皆様暑い夏でもじめじめ梅雨でも楽しく過ごしましょう♪
[PR]
by musca-zoo | 2006-07-25 22:04 | 王子動物園 | Comments(2)
ハピバスデー
b0024125_2384824.jpg

もう少しで終わってしまいますが、本日は私muscaの誕生日でしたー。
友人達がメールくれたり、色々楽しい一日でしたよ♪

プレゼントにもらった一脚で今度ぶれの少ない写真を撮りたいものです。
[PR]
by musca-zoo | 2004-11-07 23:08 | 王子動物園 | Comments(0)