カテゴリ:鴨川シーワールド( 10 )
バンドウイルカ
b0024125_9373278.jpg


↓バンドウイルカの羊毛フェルト作品を展示・販売します。
 
【人魚に恋したサメ、とジュゴン展】
日時:2016年3/16(水)~3/31(木)
    12:00~20:00
    ※最終日のみ19:00まで
    ※火曜定休
場所:高円寺Cream
    東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル地下1階
[PR]
by musca-zoo | 2016-03-23 09:37 | 鴨川シーワールド | Comments(0)
ラッコ
b0024125_1338647.jpg

イタチの仲間。
アザラシなど、他の海獣類と違い、体温維持の為の厚い脂肪を持たないので
常にグルーミングして毛を清潔にし、空気を含ませることで防寒している。

↓ラッコの羊毛フェルトストラップを展示・販売します。
※売り切れました

【人魚に恋したサメ、とジュゴン展】
日時:2016年3/16(水)~3/31(木)
    12:00~20:00
    ※最終日のみ19:00まで
    ※火曜定休
場所:高円寺Cream
    東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル地下1階
[PR]
by musca-zoo | 2016-03-18 13:46 | 鴨川シーワールド | Comments(0)
シャチ
b0024125_20165949.jpg

学名のOrcinus Orcaからオルカと呼ばれることもある。
オスの方がメスよりも大きく、背びれが長いため見分けやすい。

↓シャチの羊毛フェルトストラップを展示・販売します。

【人魚に恋したサメ、とジュゴン展】
日時:2016年3/16(水)~3/31(木)
    12:00~20:00
    ※最終日のみ19:00まで
    ※火曜定休
場所:高円寺Cream
    東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル地下1階
[PR]
by musca-zoo | 2016-03-14 08:00 | 鴨川シーワールド | Comments(0)
ぷくぷく・・・
b0024125_2005652.jpg


あわぷくぷく・・・ぷぷぷぷぅ。
[PR]
by musca-zoo | 2008-09-20 20:01 | 鴨川シーワールド | Comments(0)
海洋哺乳類成分補給
b0024125_216789.jpg

というわけで、今日は鴨川シーワールドへお出かけ。
だって、今月一杯、JAF割でいつもより安いんだもん。
でも、年間パスポートも年3回行くならいい感じ、と思ったのでした。
毎月行きたいぐらい面白い。
あのショーのクオリティの高さは凄いです。
ポップコーンとか、ちょっと某ネズミの国みたいになってましたが(笑)。
あれ、前からあんなに売ってたっけ??チュロスとか・・・「おせんにきゃらめる~」みたいな(汗)
楽しかったからいいですが。

シャチのショーは結局3回見ました。
飛ぶタイミングとか、出る位置はなんとなく予想できるようになったけど、混んでると座る位置を後から決めるのは難しくて。でもトレーナーさんが来てからでないと、どっちから飛ぶか予想するのが難しかったです。うぬ・・・今度はいい位置に座れるといいなぁ。
後、一度でいいからかっぱ着てフル装備で水濡れ席で狙ってみたいです(夢)。

b0024125_21102978.jpg

あー楽しかった。

でも、多摩にも行きたかった(笑)
[PR]
by musca-zoo | 2008-05-18 21:10 | 鴨川シーワールド | Comments(2)
にまっ♪
天気はじめじめ、熱は下がったものの喉の腫れと痛みは持続中。
大阪から帰った日に下の娘が発熱し、翌日治ったと思ったらその後私が発熱。
久々の38.6度をマーク。
その後も数日37度を切らない日々。
ようやく自分の熱が下がりきった土曜、今度は上の娘が発熱。
珍しく38.9度・・・でも元気に走り回ってた(汗)。
本日になり、ようやく36度台まで下がって微熱程度。
やっと落ち着いたかな。

27日には帰省予定。
帰省までもう数日しかない。
天気もじめじめで晴れないし・・・無理もできないから多摩は帰省してからだな。
スッカリ成長しちゃってるんだろうなぁ(泣)
でも、気がついたらいつの間にやら私の腰はしっかり復活の様子。
もう普段、コルセットも湿布もしてないし、病院へも行ってないけど平気。

b0024125_16574260.jpg


じめじめしてて気持ちも暗くなりがちだけど、この顔見て笑って元気だそ~っと。

写真は2004/05/25、鴨川シーワールドにて撮影
たぶんゴマフアザラシ・・・だと思う。ゼニではないから。
ワモン・・・ってオチもないと思う。

あそこは色々なアザラシとアシカが実は混在しているので、難しい。
オーストラリアアシカとか・・・資料写真も少ないし。
でも楽し♪
[PR]
by musca-zoo | 2007-07-23 17:07 | 鴨川シーワールド | Comments(0)
フグ
b0024125_2394275.jpg

この魚はマミズフグ。
インドトパーズパファーという名前らしい。
マミズフグと言うからには淡水生活科と思いきや、海水で生活していらっしゃいました。
マミズフグって名前だけど、完全真水だと調子悪くなるらしい。

鴨川シーワールドにて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2006-04-25 23:09 | 鴨川シーワールド | Comments(2)
イルカ
このところ子供達の風邪が治らない&天気が悪いで動物園にも水族館にも出かけていません。そろそろストレスが・・・。
明日は天気が良くて暖かいらしいので、動物園へ行ってこようと思ってます。
やっぱり上野かなぁ・・・多摩も気になる。
明日起きた段階で決めよ~っと♪

b0024125_22525038.jpg

写真は鴨川シーワールドのバンドウイルカさん。
艶々してていい肌だなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2006-04-17 22:57 | 鴨川シーワールド | Comments(0)
久々の鴨シー
b0024125_2233990.jpg

というわけで、鴨シーへ行ってきました。
やっぱり楽しい。
CFがつきるまで撮影してもまだ撮影し足りない。
そんでもって失敗写真も増産。
うーん、まだまだよくわかんないなぁ。
でも、楽しめたからいい。
[PR]
by musca-zoo | 2006-03-26 22:34 | 鴨川シーワールド | Comments(0)
鴨川シーワールド(千葉)~ウツボ~
b0024125_8431795.jpg

海獣ショーがメインというイメージの強い鴨川シーワールドですが、
魚もいるのですよ、ちゃんと。
そんな中から、海のギャングと名高いウツボさんを。
やっぱり目つき悪いや・・・。

鴨川シーワールドにて2004年5月24日撮影

=ウツボ=
ウナギ目 ウツボ科
学名:Gymnothorax kidako / 英名:Brutal moray、Moray eel
本州中部以南の太平洋岸に生息
ウロコ、胸ビレ、腹ビレがなく、ウナギに似ているがウナギよりも太い。
食用にする地域もあり、ウナギのように蒲焼にされたりするとか。
[PR]
by musca-zoo | 2004-09-15 08:52 | 鴨川シーワールド | Comments(0)