「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:群馬サファリパーク( 12 )
あにぱら4
b0024125_2323848.jpg


◆あにまるぱらだいす展4◆

動物が大好きな方が集まって開くあにまるぱらだいす展も4回目。
私は3に続き今回で2度目の参加です。

写真、絵、雑貨など色々展示されます。
動物グッズも展示販売されます。

期間:3/1(日)~3/29(土)
時間:11時~19時
※最終日は13時まで。
入場無料(日・月、休廊)

場所:大阪市中央区平野町3-2-7-201 Rsquare18
http://www.rs18.jp/

私は写真と絵で参加します。
今回も本とグッズを少々おかせてもらう予定です。
お近くにお住まいの方はぜひ、遊びにいらしてくださいね~♪

------------------

尚、しばらくの間、あにぱら告知記事が先頭になる予定です。
通常の更新はこの記事の一つ下をご覧くださいませ。
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-29 00:00 | 群馬サファリパーク | Comments(0)
冬ですねぇ・・・
急激に気温が下がって、なんだかとても寒いですね。
こういう時期は皆風邪をひきやすいから注意・・・と母にも義母にも言われました。
動物園へ行きたいけど、私の動物園巡りにつきあわすと長時間外にいる事になるので、風邪の原因になっちゃうよなぁ・・・。
て事で、今日の動物園行きは断念。
数時間滞在でもいいんだけど、旦那が面倒くさそう。
ガソリン代も上がっちゃってるから遠出も控えめな今日この頃。

b0024125_10231031.jpg

今日は何して過ごそうかなぁ・・・。

チビ達に今日はどこか行きたい?って聞いたら。
チーは「ママの好きな多摩!」
カエは「すいぞくかん!」
だって(笑)
[PR]
by musca-zoo | 2008-01-14 10:25 | 群馬サファリパーク | Comments(0)
アンバランス
b0024125_2274449.jpg

群馬サファリで見かけた可愛いプレーリードッグの子。
なんだか手足だけが大きくてと~~ってもアンバランス。

b0024125_22124222.jpg

ママちょ~だい☆
っておねだりしてみたり・・・

b0024125_22131717.jpg

ポッキーゲーム?
してみたり・・・

可愛くて見てるだけで楽しかったです。
[PR]
by musca-zoo | 2007-05-16 22:14 | 群馬サファリパーク | Comments(0)
花とジャガー
b0024125_22114523.jpg

またしても久々の更新です。
今日は花とジャガーさん。
ジャガーさんの展示場内に黄色いお花が咲いていたので一緒に撮ってみました。
顔のごっついジャガーさんですが、お花と一緒だとちょっと可愛く見えませんか?

さて、今回はJAFで半額デーだったので、群馬サファリへ出かけてきました。
いつもより出かけるのが遅かったせいもありますが、ゲートで混んでた・・・。
まずは目的のウォーキングサファリへ向かいましたが、駐車場が満車で、とめるのに数台待ちました。でも、数台待っただけで止めれたから良しとしませう。

今回の主目的は富山っ子達(ジェイとキュー)に会う事。
事前に午前がキュー、午後がジェイと交代展示してると聞き、展示交代時間の1時よりも前、12時前後に着いて~昼食食べて~と考えていました。
ところが、12ごろに着いたら、表にいたのはなんとシベリアオオカミのファルコンでした。
高齢で、表に出てるのか心配していたので、姿を見られてホッとしましたが、カメラを向けた途端、展示交代の時間になったようでサッサと寝室へ収容されてしまいました(残念)。

その後、出てきたのはキューのみ。
一瞬、富山っ子二頭が出てきて戯れるのを想像しただけにちょっとガックリ。
でも、キューの可愛い顔を見ていたら癒されました。
b0024125_22173141.jpg

はぁ、癒されますね、あくび顔って♪

キューが寝て動かなくなるまで撮ったら、まずは持って行ったご飯で昼食。
なにしろ群馬サファリは一度サファリゾーンから出ると再び料金を取られてしまうけれど、途中のウォーキングサファリに食べ物を売っているわけでもなく、お昼をまたぐためにはこれしか方法がないなと思ったわけです。年間パスポート買うのが一番よさそうですが(2回入れば元が取れそうですし)。
その後、猫科ゾーンを見て、ホワイトタイガーなどを堪能した後は一度サファリを一周。
ゲート手前でUターンできるので、Uターンして最初からもう一周。
2週目の後、もう一度ウォーキングゾーンに戻って展示交代していないか見に行きました。
今回、12時に展示交代になったんだから、3時くらいにはジェイと交代になるかなぁ?って。
でも、やっぱりいたのはキュー。
丁度そこに飼育員さんがいたので聞いてみました。
今日はジェイは出ないのですか?と。
今は午前がファルコン、午後がジェイかキューになっているようで、ジェイとキューは一日交代で出ているのだそうです。つまり、今日はジェイには会えない日だったと。
ガッカリしていたら、裏方のすだれをめくって、ジェイの顔を見せてくれました。
うわ~、大きくてカッコ良く育っているよ☆
ぜひ表に出ている姿を見たかったです。
またそのうちに行かねばね・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2007-05-14 22:26 | 群馬サファリパーク | Comments(4)
鼻~
花粉症の季節らしいです。
去年の今頃は鼻が詰まって鼻水ダラダラ、ついに花粉症になったかと思いました。
でも、今年は平気みたい。
うーん、でも、花粉症って一度なったら次の年からずっとなるって聞いたけど?
去年のアレはなんだったのか・・・。
実はまだ今年はきてないだけなのか?
謎です。

b0024125_2332857.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2006-03-17 23:03 | 群馬サファリパーク | Comments(2)
ユキヒョウ写真館更新
今日はユキヒョウ写真館を更新しましたー。
b0024125_23311986.jpg

好きな動物なので、写真の枚数が沢山あって大変でしたよ。
こりゃぁ狼写真館作るときは大変だ・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-22 23:32 | 群馬サファリパーク | Comments(0)
のんびりしたいが・・・
b0024125_00584.jpg

余裕がない一日でした。
突然アルバム整理したりするからだ・・・
そして未だに終わらない。
明日は早いんだけどなぁ。
来客があるかもしれないからとりあえず片付けだけはやっておかねば。
急がなきゃー。

てわけで、今日もイヌ科特集お休みです。
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-04 00:01 | 群馬サファリパーク | Comments(0)
待っててよかった
b0024125_23131756.jpg

前回の訪問時、眠っていて顔が見られなかったアジアゴールデンキャットさん。
今回は狼の展示交代を待とうと思ってウォーキングゾーンをウロウロし続けた
おかげで、ようやく顔を見る事が出来ました。
なにしろ、天王寺動物園で初めて見たっきり。
待っててよかったなぁと思ったのです。

で、肝心の狼はといいますと・・・
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-01 23:18 | 群馬サファリパーク | Comments(0)
べローン
群馬サファリのウォーキングサファリではネコ科大動物が
そこそこに充実しています。
ユキヒョウやヒョウは旭山のように下から眺められるように
工夫されていました。
でも、そうすると顔があんまり見えないんだよね。
やっと降りてきてくれたユキヒョウさんの写真を撮影できました。
b0024125_22542647.jpg

ユキヒョウさんの隣の檻が現在改装中だったので、新しく何か
来る予定があるのかなぁ?

群馬サファリパークにて撮影

本日のイヌ科特集はお休みしまーす
[PR]
by musca-zoo | 2006-01-30 22:55 | 群馬サファリパーク | Comments(2)
シベリアオオカミ
今日のイヌ科特集はオオカミ。
こちらは亜種のシベリアオオカミさんです。
b0024125_23393775.jpg

大きくハイイロオオカミ又はタイリクオオカミと呼ばれます。
オオカミは生息地で亜種が細かいので実はよくわかりません。
大好きな動物なんですけどね~。
シベリアオオカミは名前の通りシベリア近辺に住んでるオオカミさんです。
国内で飼育されてるシベリアオオカミの大半はこげ茶ベースの毛色ですが
群馬サファリでは白色の個体もいるので、特に毛色による特徴はなさそうです。

群馬サファリにて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2006-01-29 23:44 | 群馬サファリパーク | Comments(2)