カテゴリ:葛西臨海水族園( 14 )
ほっと一息
師走ですね。
今年も残すとこ後10日あまりとなりました。
12月に入ってから行事やらイベントやら目白押しで、なんだかあっという間に時間が過ぎている気がします。

そんなバタバタしている今日この頃、ほっと一息する写真を。

b0024125_2073415.jpg


先日、友人が遊びに来てくれた際、久々に葛西へ出かけました。
お天気が悪かったんですが、水族館は楽しかったー♪

フグの仲間って見るとホッと心なごみませんか?
ユーモラスな顔で、ひれが小さくてピラピラしてるの。
いつか下関海響館へ行って色々なフグを沢山見たいです。

そんなこの子はネズミフグ。

お?来年の干支じゃーん(名前が・笑)
[PR]
by musca-zoo | 2007-12-20 20:12 | 葛西臨海水族園 | Comments(4)
ガンバルデー
今日も一日がんばった。
明日もガンバルで~♪
b0024125_0272649.jpg

ちなみに、この魚の名前はガリバルディ。

魚の名前って変わったの多いよなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2006-03-01 00:29 | 葛西臨海水族園 | Comments(0)
ギョ!
b0024125_22423580.jpg

ホウボウです。
なんか、いつ見ても変わった姿だよなぁと思います。
でも、今日はなんかちょっと渋く撮れた?

そんなわけで、今日は葛西臨海水族園へ出かけてきました。
子供二人と一緒に初めて三人だけで動水巡り!
妹姫がグッスリ寝ていてくれたので案外楽でした。
姉姫が「ママーこっちおいで~」と呼ぶので、あまり撮影に集中はできなかったし
時々妨害されたからじっくり撮影するって感じでもなかったけれど。
これから暖かくなってきたら動物園にも三人で出かけようと心に誓いました。
私の教育の賜物か、姉姫が今朝は「動物園へ行きたい!キリンが見たい」と
言ってたので、寒いから魚で我慢してもらいましたが・・・。
なかなか楽しく過ごせましたよ。
三人で出かけるのも案外楽勝じゃーん。

しかし・・
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-27 22:55 | 葛西臨海水族園 | Comments(2)
クロマグロ~葛西臨海水族園~
b0024125_230271.jpg

クロマグロです。
本マグロとも言われます。
・・・。
どうしても、美味しそう~と言ってしまうんですよ。
マグロさんごめんなさい。
でも、大抵の人が言います、水族館の水槽の前に立つと。
うわー、この魚、美味しそう!とか、食べられるのかな?とか。
でも、動物園ではあまり聞かないですね。
バイソンの前で、美味しそう!とか。
ウサギの前で美味しそう・・・とか。
不思議なものです(あれ、当たり前ですか?)。

とにもかくにも、元気なクロマグロさんでした。
かなり早いスピードで泳いでましたよ。

2005年2月1日葛西臨海水族園にて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-01 23:03 | 葛西臨海水族園 | Comments(2)