「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:井の頭自然文化園( 4 )
ツシマ
b0024125_23375064.jpg


新年連続関東巡り?の締めは井の頭。
これで葛西も行けたら都立制覇だったのにな。

それはさておき、この日は電車が途中で止まってしまい(不審物騒ぎ)。
到着が遅れて全てが遅れ気味に。

動物園に着いたのは寒くなる時間帯で。
チーカエも一緒だし、妊婦の友達もいたので短めの滞在で。

福岡でも撮ったけど、ツシマさんが来てるのよねー。
ツシマテンも撮りたかったけど、高速回転過ぎて断念。
せめてツシマヤマネコさん!と粘ったけど、裏で飼育員さんがご飯の用意をしているらしく、落ち着きなくあっちこっちウロウロしててこれが精一杯でした。

影がトラジマみたいになったトラジロウ。
まぁいっか。
[PR]
by musca-zoo | 2011-01-13 23:42 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)
回顧
最近動物園へ行けていないので、最近撮影の写真があんまりない・・・。
と言う事で、過去の写真より。

b0024125_8263463.jpg

アムールヤマネコさん。

井の頭自然文化園、二度目に行ったのも、もう2年前になっちゃうんですね(汗)。
今年はまた行きたいなー、今度は分園も行くんだい!
確か、ツシマヤマネコも来たんですよね。
体調不良で公開中止になってるそうですが、元気になってまた公開されてるのかなぁ?
2月22日より展示再開だそうです。
良かった良かった♪

うーん、これはやっぱり今年は行かねば!
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-26 08:31 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)
青い鳥
土曜日は午後から少しだけ、井の頭自然文化園へ出かけてきました。
久々の井の頭でしたが、今回は前回より時間が早かったのでゾウさんにも会えました。
突然の誘いにもかかわらず一緒に園に入ってくれた友達が姉姫を見てくれたおかげで
前回は入れなかった鳥のいる温室も入れたし、小鳥舎も少し見られてよかった♪
分園へはまた行けなかったので次回リベンジ!
b0024125_22363947.jpg

写真はコルリのオス。
やっぱり青い鳥っていいなぁ。

思えば夏羽の小鳥を撮っていないので、夏にまた行きたいなと思ったのでした。
鳥って夏と冬で全然違ったりするからおもしろいな。
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-27 22:38 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)
アカギツネ
今日の写真はアカギツネさん。
こちらは亜種のホンドギツネさんです。
b0024125_2255409.jpg

写真のキツネさん達はちょっと犬顔?

生息域が幅広いキツネさんです。
北海道のエゾギツネもこのアカギツネさんの亜種なんですよ。
毛色も色々で、一般に言われるギンギツネとかもこれに含まれます。
私の中では、エゾギツネさんは脚が黒く、ホンドギツネさんは脚が黒くないイメージです。
実際はそうではないかもしれませんが・・・。

井の頭自然文化園にて撮影

More
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-01 23:05 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)