「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:遊亀公園付属動物園( 5 )
2月12日過去写真
お天気がとても良い週末ですが、円山が無料開園中なので、きっと恐ろしい人出でしょう。
どちらかというと人込みは苦手なので・・・&うちから1時間程かかるので、駐車場にスムーズに入る為には何時に家を出たらよいやら。
単独でならなんとかなるけど、チーカエ連れては無理だね(笑)
てことで、今日は家でグッズの在庫整理等する予定。
祭り後スッカリ放置してたWeb Shop再開へ向けて在庫数チェックとかとか。
4月の明治売店に向けて新柄作成とかもね。

てなわけで、今日も蔵出し。
2005年2月12日の過去写真。
撮影は遊亀公園付属動物園
b0024125_11243822.jpg

アメリカバク。

今年の1月23日にここのアメリカバクに赤ちゃんが誕生したそうです。
さて、このバクは父親か母親か・・・。
残念ながら父親は赤ちゃんが生まれる前の去年、亡くなっているそうです。

もう一枚。
こちらも同日。
撮影は富士湧水の里・さかな公園。
b0024125_1131437.jpg

ホトケドジョウ。
実はこの日撮影データが一部ぶっ飛ぶと言う悲劇に見舞われたのでした(懐かし)。
[PR]
by musca-zoo | 2011-02-12 11:34 | 遊亀公園付属動物園 | Comments(0)
悪夢を食べて・・・
明日は娘の入園式です。
基本、小心者の私は、当然?悪夢というか、嫌な夢を見るわけです。

遅刻しそうになったり、スリッパ忘れたり、娘も帽子を忘れてる?とか普通気がつくだろ?って思うようなものを忘れてみたりするのです。
そしてひたすらあせって走ったり。
そして写真も撮れず・・・とか。
そんな悪夢を見るわけです。
思えば、初参加だった去年末のコミケ前も、客が一人も来ない夢とか見て、苦悩していました・・・。おかげで寝不足になったり寝坊したりするんです。

頼むから私の嫌な夢を食べておくれ。
あんた獏だろ?
b0024125_13524149.jpg

のほほんとした顔してまぁ・・・。
よく伸びる鼻ですな。

大人のアメリカバク(ブラジルバク)は地味な色合いです。
でも、子供は・・・
b0024125_13543741.jpg

ウリ坊です。
でも足元なんか変な模様。

写真
上:甲府市遊亀公園付属動物園05.02.12撮影
下:東山動物園04.07.18撮影

リッピさんもカルロ~ス!で京都のバクさんを紹介されてます。
ホント、バクって癒し系ですよね。
[PR]
by musca-zoo | 2007-04-11 13:58 | 遊亀公園付属動物園 | Comments(2)
ホッキョクギツネ
今日はホッキョクギツネ
b0024125_15111534.jpg

名前の通り、北極圏に住んでいる為、寒さを防ぐために耳が小さく、フェネックオオミミギツネとは対照的です。
真っ白な毛の美しさから毛皮にされてしまう事が多いです。

遊亀公園付属動物園にて撮影

More
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-12 15:19 | 遊亀公園付属動物園 | Comments(0)
アメリカバク~遊亀公園動物園(山梨)~
b0024125_2093738.jpg

ちょっと離れた位置にいて
皆があまり来てくれないせいなのか・・・

とってもフレンドリーでフォトジェニックな方でした。
撮るなら撮りなよ・・・とでもいいたそうな感じでこちらを見ながら
ポーズをとってくれました。
[PR]
by musca-zoo | 2005-03-03 20:12 | 遊亀公園付属動物園 | Comments(0)
ワオキツネザル~甲府市遊亀公園付属動物園(山梨)~
b0024125_21531145.jpg

ワオキツネザルです。
キリリとした素敵な眼差しでこちらを見てくれました。
でも・・・
全身はこんな感じ。
b0024125_21541022.jpg

体操の吊り輪してるような雰囲気かな。
本当はひなたぼっこしてたんです。
もっと手を開いて脚も大股開きでしたけどね。
写真を撮られてると気づいて?体勢をなおしたようです(嘘)。
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-12 21:55 | 遊亀公園付属動物園 | Comments(2)