カテゴリ:市川市動植物園( 5 )
蔵出し
過去データを色々さかのぼって見てたら色々な写真が出てくるので。
時々蔵から出しましょう。
b0024125_2247421.jpg

画像は2005年2月撮影。

ハクビシンさんです。
そーいや、道内では飼育してるとこなかったっけ。
なんというか、眼も可愛いですが、ピンクの鼻がキューとだと思うのですよ。
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-14 22:50 | 市川市動植物園 | Comments(2)
レッパン赤ちゃん
b0024125_234048.jpg

今日は久々に市川へ。

今日は家族サービスデーという事にしたので、ふれあい重視で動物園へ。
子供達とクイズラリーやったり、ひよこと触れ合ったり。
いつもとちょっと違ったテイストで動物園を楽しんできました。

意外とチビ達に受けが悪かったのが・・・レッパン赤ちゃん。
なんだい?普段は可愛いと言ってるくせに。
大人も子供も可愛さに極端な変化がないせいかなぁ?

チーもカエも、今日一番可愛かったのは『ひよこ』だそうな。
なーんじゃそりゃ。
[PR]
by musca-zoo | 2008-10-13 23:42 | 市川市動植物園 | Comments(0)
ホンドタヌキ
今日はホンドタヌキ
イヌ科の仲間ではあまり犬には似てないと思うタヌキさんです。
体はずんぐりむっくりしてるし。
どっちかというと、アライグマ系の顔だよな・・・。
b0024125_0113432.jpg

でも、キリリとしてると意外とカッコイイ。
ま、愛嬌は抜群だと思うわけですよ。

夜行性なので、夕方~夜にかけて行動しているようです。
そんなわけで動物園では普段寝てばかりの印象が強いですね。

市川市動植物園にて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2006-01-27 00:14 | 市川市動植物園 | Comments(0)
ミニブタ~市川市動植物園(千葉)~
b0024125_21222518.jpg


貴方の足にやられました・・・。

先日、市川市動植物園でクイズ大会がありました。
デモで流れていた前年度の問題は全問正解だった私はそれなりに自信があったのですが
第一問で不正解になりました(苦笑)。
その第一問とは!
足を見て、ブタかヤギを当てると言うごく単純な問題でした。
でも・・・とてもきれいな足で、毛もそこそこ生えてて・・・悩んでしまったんですよ。
で、ヤギにしたら、間違えた、と。
案外純粋なお子様の方が正解率が高かったようです。

なかなかおもしろいクイズが多かったので、機会があれば皆様参加されては?
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-26 21:27 | 市川市動植物園 | Comments(0)
ホンドタヌキ~市川動植物園(千葉)~
b0024125_2117495.jpg

早起きは三文の得とは良く言ったもの。
朝一の動物園は夜行性動物との遭遇率高しです。
こちらのタヌキさん。
たいてい動物園では寝てばかりのイメージ。
それも大勢で丸くなって(タヌキ玉と私が呼ぶ状態で)寝ています。
ところが、朝一だと起きているのです。
それもなかなか活発に動いています。
夕方にも動いているところが見られますが、朝もなかなかよいものです。
朝一は、お客さんも少ないしのんびりした時間が流れています。
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-13 21:24 | 市川市動植物園 | Comments(0)