カテゴリ:富山市ファミリーパーク( 8 )
真夏の動物園
無事にサスケにも会えたわけですが、とても暑い一日でした。

ツキノワグマは丸太から手足をダラーン
b0024125_211231.jpg


↓画像が多くなるので畳みます↓

午前中でも既にけっこうな気温で…
[PR]
by musca-zoo | 2013-08-19 21:39 | 富山市ファミリーパーク | Comments(0)
8年ぶりのサスケ
夏休みの帰省ついでに、今年もあちこち遠征してきました。

ずっと行きたかったけど中々機会がなくて行けなかった富山へ、8年ぶりに行って来れました。
サスケ!久しぶり!
b0024125_16235180.jpg


↓長くなるので畳みます↓

8年ぶりのサスケ
[PR]
by musca-zoo | 2013-08-18 16:53 | 富山市ファミリーパーク | Comments(2)
オオカミの舌
b0024125_810985.jpg

オオカミの舌って犬みたいに出っぱなしになるんだっけ?
という疑問がわいたので、写真を探してみました。
ちょうどナナの写真を探した時に見つけたサスケの写真。

・・・5分間舌が出っぱなしでした。
でも、犬ほど長く出しっぱなしでもないのかな?
夏場で暑かったので、かなり舌を出して暑そうにしてた気がします。
やはり舌で体温調節もしてるんじゃないかな。

あへー
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-24 08:13 | 富山市ファミリーパーク | Comments(2)
【訃報】ナナ安らかに・・・
b0024125_20353544.jpg

19日、富山のシンリンオオカミ、ナナが亡くなったそうです。
オオカミ仲間のumeちゃんより今朝メールがありました。
公式には2000年4月27日生まれとされていますので、9歳(年齢は多少疑惑が残るのですが)。
亡くなるにはまだ早いよ・・・。

ナナは、円山(札幌)のジェイ、大森山(秋田)のシン&キララ、東山(名古屋)のジャック、群馬(群馬)のキュー&サクラのお母さんです。

中日新聞より
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20100220/CK2010022002000159.html

画像は2005年6月、ジェイ達の子育て真っ最中のナナ。
この時会ったきり、二度目に会う事ができませんでした。
もう一度会いたかったな。

ジェイ達を生んでくれてありがとう。

ナナの冥福をお祈りします。

記事によると
[PR]
by musca-zoo | 2010-02-21 20:54 | 富山市ファミリーパーク | Comments(8)
大きくなったかな?
本日は割と涼しい関東地方です。
暑かった夏もそろそろ終わりの方向なのかなぁ?
なんて思ってるとまた残暑が厳しくなったりするのでしょうが。

さて、暑かった夏を振り返ってみました。
色々出かけましたが、富山旅行は楽しかったなぁ。
長距離ドライブ(私はあまり運転してませんが)は疲れましたが
旅先での旨い物も堪能し、念願の子狼も見られましたし。
久々の一泊家族旅行というのも楽しかった気がします。

あ~、あの子狼も大きくなったんだろうなぁ。
b0024125_911220.jpg

2005年6月26日富山市ファミリーパークにて撮影

来年もどこかの施設で子狼が見られたら良いなぁと思います。
[PR]
by musca-zoo | 2005-08-24 09:08 | 富山市ファミリーパーク | Comments(0)
野生を感じる瞬間
動物園へ出かけたとき、何の気はなしに覗いた動物舎で
動物さんと目が合ったことはありませんか?

こちらの視線に気がついてただ、向こうもこちらを見ただけかもしれません。
でも、なんというか・・・野生っぽい感じがしませんか?
時々ドキっとすることがあります。
b0024125_23131378.jpg

今回は背景も手伝ってなんだか森で出会ったような雰囲気になりました。
きっと、森で出会っても我々が気がつかないうちにいなくなってしまうんだろうなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2005-07-02 23:14 | 富山市ファミリーパーク | Comments(0)
いい声
b0024125_23554977.jpg

富山市ファミリーパークの小鳥舎にいたアカハラさん(たぶん)です。
これがまたいい声で鳴くのです。
おまけに、ある程度の距離までは近づいても逃げません。
他の鳥たちもしばらく座ってじーっとしているとエサ台にやってくるので
黙って座ってみているのもなかなか楽しかったですよ。
たまにはのほほんと小鳥を眺めて過ごすのも良いものです。
[PR]
by musca-zoo | 2005-06-30 23:58 | 富山市ファミリーパーク | Comments(5)
念願かなって!
富山市ファミリーパークへ出かけてきました。
我が家にしては珍しく一泊旅行です(当たり前)。
なにしろ車で片道5~6時間かかるのです。
久々に私も長距離運転しましたよ。
最近判断力が低下しているのであまり車の運転はしないようにしてるんですが。
それでも旦那に全工程を任せるのは大変なので。
今回はこれまた珍しく晩御飯を豪華にして、海鮮丼やら刺身やらホタルイカ沖漬けやら
食べてきました。美味しかったですわ~。

さて本題。
どうしても富山市ファミリーパークへ出かけたかった理由はこれ
b0024125_131385.jpg

4月末に生まれたシンリンオオカミの子供を見に行きたかったんです。
いやーもう可愛さ爆発、やんちゃ盛りでした。
堪能堪能。
当日の暑さはすごかったですが・・・(帰りの車で鼻血を吹くくらい・笑)
とにかく楽しめた旅行でした。
[PR]
by musca-zoo | 2005-06-28 01:05 | 富山市ファミリーパーク | Comments(2)