カテゴリ:智光山公園こども動物園( 1 )
ワライカワセミ
b0024125_19203758.jpg

この鳥さんの名前はワライカワセミ
カワセミの仲間で、鳴き声が笑い声に似ているそうな。
でも、正直今まであまり聞いたことがなかった気がするんですよ。
この鳥さんの鳴き声。

狭山市智光山公園こども動物園で聞くことが出来ました。
これがまた良く笑う・・・もとい鳴くんですよ。
最初は猿か何かかなーと思ったんですけど。
だから、人の笑い声にそっくりかと言われるとちょっと違う感じもしましたね。
でも、なにはともあれ沢山聞けました。
まだ鳴き声を聞いた事がない人があれば、出かけてみてはどうでしょう。
かなりの確率で鳴いてましたよ。
でも、狭山のワライカワセミさんの写真は撮りにくかったのでこちらは羽村の方。

笑って暑さをふっとばしましょーか。
・・・でも、今日はなんか微妙に涼しいですな。
気温変化が激しい今日この頃、皆様風邪にはお気をつけ下さい。

撮影日:2005年4月17日(羽村市動物公園にて)
[PR]
by musca-zoo | 2005-07-08 19:21 | 智光山公園こども動物園 | Comments(2)