カテゴリ:江戸川区自然動物園( 7 )
腹は白い
腹黒くはないの。
お腹は白いのです。

b0024125_839318.jpg


・・・でもそれよりも白いたるんだお肉の方が気になりますから!
まるでおっぱいのようです。
脇肉が垂れてるのだと思いますが・・・ちょっとダイエットした方がいいんじゃないかい?
冬だからいいの?

2008年1月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-21 08:41 | 江戸川区自然動物園 | Comments(0)
大きくなったかな?
b0024125_849739.jpg

今年の4月、江戸川自然動物園で撮影したクモザルの赤ちゃん。

もう大きくなってるよなぁ。

また会いに行こうかな。

b0024125_8512998.jpg

同じ日に撮影したちょっと大きい子。

もうこのぐらいにはなってるかも。
[PR]
by musca-zoo | 2007-10-12 08:57 | 江戸川区自然動物園 | Comments(0)
可愛い子発見♪
今日は、上の娘が幼稚園へ行っている間に、初めて下の娘と二人で動物園へ出かける事にしました。
とりあえず車で行ける距離だから江戸川区自然動物園へ。
上野と多摩は距離があるから上の子を幼稚園で預かり保育してもらわないと駄目だなぁ。

さてさて、それはさておいて、今日は久々に江戸川。
小学生が遠足に来ていましたよ♪
来月私も遠足の付き添いで動物園ですが。
下の娘と一緒にグルッと回っていると、ワラビー舎では2月に袋から顔を出したばかりの赤tyちゃんがいるよと看板がありました。ここのワラビー舎は、左右に分かれているんですが、右側は草を育てているとかで、誰もいませんでした。その分、左側に沢山のワラビーが・・・。
よくよく見ると、一番奥にいました!
b0024125_2232241.jpg

は~。
赤ちゃんはやっぱり可愛いねぇ♪
と一人満足していると、右側に飼育員さんがやってきました。
おや?何か掃除でもするのかな?と思っていると・・・

b0024125_2234541.jpg

こんな可愛らしい子が出てきました!
去年の12月生まれ(だったと思います)で、途中から人工保育で育った子だそうです。
お名前はルディーちゃん、女の子だそうです。

とにかく可愛い!そして元気に走り回っていました。
隣の大人達は興味はあるけど、なんだか怖いようで・・・ルーちゃん(と常連さんと思われる方に呼ばれていました♪)の動きにびびっては逃げ回る。そしてそれに驚いてルーちゃんも逃げ回る、なんだか不思議な光景でした。
b0024125_22383095.jpg

動きが素早いので中々撮れない・・・でもなんとか撮れた一枚。

続き
[PR]
by musca-zoo | 2007-04-27 22:47 | 江戸川区自然動物園 | Comments(2)
今日は特に何もなく・・・
朝早起きして弁当作るのを決意して二日目。
既に眠くて夜は12時で寝ないと持たなさそう。
んでも頑張らなくちゃね。
春からお弁当作らないと駄目だし・・・。
でも、これに慣れたら動物園に行くとき早起きできて楽だろうな。

b0024125_00214.jpg

そんな今日はプレーリードッグの仲良しさんを。
[PR]
by musca-zoo | 2007-01-11 00:03 | 江戸川区自然動物園 | Comments(2)
九官鳥~江戸川区自然動物園(東京)~
b0024125_10112797.jpg

暑かったり涼しくなったり、体調を崩しやすい気候が続いております。
一気に暑くなられるよりはマシかなぁ。
それはさておいて、今年も暑くなりそうな気がします。

今日は江戸川区自然動物園の人気者、九官鳥のキュウちゃんをご紹介。
入園ゲートから入ると奥の方にいます(裏から入るとすぐの場所ですが)。
いつも何かしらしゃべっています。
おはよう、こんにちわ、おーい、キュウちゃん、アチョー、バイバーイなど。
声色も微妙に変えて男の人の声や女の人の声などそれは多彩にしゃべってます。
動物園で人気者の「レッサーパンダ」舎近くに、キュウちゃんの檻はありますが
キュウちゃんがしゃべりだすと、レッサーパンダよりも人が集まる気がします。

でも、人気があることを知っているキュウちゃんはいつも手前に止まっていて
撮影しようと思っても檻がバッチリ写ってしまいます。
この日はたまたま奥の止まり木に止まってくれたので檻を消して撮影できました。
もちろん、撮影した後はいつもの位置に戻ってきて何かしらしゃべっていましたよ。

撮影日:2005年2月23日
[PR]
by musca-zoo | 2005-05-20 10:22 | 江戸川区自然動物園 | Comments(0)
レッサーパンダ~江戸川区自然動物園~
b0024125_18531829.jpg

最近、動物園へ出かけてません。
体調が悪くて出かけられないんですが・・・
そろそろストレスも溜まってきましたよー。

多摩ではオオカミっ子も生まれたそうですし。
これは行かねば!ですよ。

あ~~~桜と城と象の小田原に行きたかったよ(泣)
また来年~かな。
[PR]
by musca-zoo | 2005-04-15 18:55 | 江戸川区自然動物園 | Comments(0)
江戸川区自然動物園(東京)~オグロプレーリードッグ~
b0024125_92238.jpg

顔と顔寄せ合って何を話しているんでしょうね
もうちょっと甘い顔しててくれたらいいのになぁ・・・。
これじゃぁ密会を見つかって怒り顔の芸能人カップルみたいだ。

江戸川区自然動物園にて2004年8月11日撮影

=オグロプレーリードッグ=
齧歯目(ネズミ目) リス科
学名:Cynomys ludovicianus / 英名:Black-tailed Prairie Dog

北アメリカの草原地帯(プレーリー)に住む動物。
最近はペットとしての人気も高い(穴掘り好きの動物なので飼う時には注意が必要)。
キャンキャンと鳴くのでドッグという名前がついているが、リスの仲間。
尾の先端が黒いのでオグロプレーリードッグと呼ばれる。尾の先が白いオジロもいるが
動物園で普通プレーリードッグと表示されている個体は大半がオグロだ。
[PR]
by musca-zoo | 2004-09-11 09:01 | 江戸川区自然動物園 | Comments(0)