「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:かみね動物園( 5 )
安らかに・・・
訃報というのは、悲しく辛いものだけど・・・。
今回の訃報は悲しすぎる。

b0024125_210373.jpg


かみね動物園のアミメキリン、キリコが1月25日未明に亡くなったそうです。
お腹の中の、今月末~来月上旬が出産予定だった子と共に・・・。

関係者の方の心中を思うと・・・。

北の大地から、二頭の冥福を祈りたいと思います。
安らかに。

More
[PR]
by musca-zoo | 2011-01-29 21:10 | かみね動物園 | Comments(0)
久々の~
更新ですな。
てわけで、長いです。
b0024125_23524854.jpg


予告通り、帰省しておりました。
コミケも無事に終了し、色々な皆様とお会いできて、色々な皆様に本やグッズを買っていただいて、ありがとうございました。
しばらくコミケからは遠ざかる予定ですが、委託先がありましたら、本だけはひっそり参加したりするかもしれません(在庫抱えてますから・笑)。
当日いらしてくださった皆様も、本当にありがとうございました。

さてさて。
そして写真は久々のかみね動物園より。

今回はコミケ荷物もあったので、マイカーを船に乗せて大洗から関東上陸。
ちょっと北上してかみねへ。

船は2時30について、そっから上陸したり何やかんやで結局着いたら4時。
なんとか入園できたものの、閉園まで1時間。
とりあえず、カワウソっこを・・と。
こども動物園の方に行ったのが運のツキ?チーカエがザリガニ釣りを発見してしまい、しばらく捕まる(笑)。
また後で、となだめてサイっ子を見に歩いていると、前からリスザルベビーを抱えた職員さんが。
・・・でまた捕まる(笑)。
出産後、胎盤がうまくでなかったか何かそういう産後のトラブルで母親が死亡、亡くなった母親の背中にしがみついていたんだそうです(泣)。そして現在は人工哺育されてるという子でした。お話を聞くだけで涙がホロリ。大きく育つのだよ。
b0024125_2356335.jpg


そしてよーやくサイのサニーちゃんに会えました。
b0024125_005214.jpg

とりあえず写真を撮って、キリンさんにご挨拶に・・・。
と思ったら、既に家に入った後でした(泣)キリコさーん。
シゲル君は出ていましたが、寝室前をウロウーロ・・・まともな写真撮れず(泣)。
でも、zookeeperさんにお会いできて、素敵なお土産も頂き、チーカエも私も大感激!
その節はお世話になりました~。次回は長く滞在できるよう考えていきたいと思います。

で、大森山から嫁入りしたバルミーにも会いたいぞ!っと・・・。
寝室の中でした(泣)。
写真は撮れませんでしたが、元気な様子は見れました。・・・うーん、でっかくなったなぁ(当たり前)。
大森山で会った時はこんな大きさだったんだもん。
b0024125_07569.jpg

(たぶんバルミー、でも自信ない)。

それから、フラミンゴベビーも見て。
巣から落下したらしいけど、親がそばで見守ってました。
b0024125_091126.jpg


そしてやっぱりザリガニ釣りでシメ(笑)。
閉園音楽が鳴るまでかみねに滞在して、旦那の実家へと車を走らせました。
b0024125_0101462.jpg

着いたら7時だったけど、カワウソっ子が可愛かったからよし!
[PR]
by musca-zoo | 2009-08-21 00:12 | かみね動物園 | Comments(0)
上を見上げればどこまでもきりがない・・・
b0024125_2204193.jpg

好きな歌の一節。

それでも上を見上げて進みたい。

動物たちは、今、この瞬間を生きるのに必死で、そんな事考えたりしないのだろうけど。
b0024125_223107.jpg


生命って素晴らしい。
昨日、「皇帝ペンギン」に続いて、「ディープブルー」を借りてみました。
まだ、最初の方しか見てないんですが・・・ディープブルー、凄い。
映像と音と・・・・
色々刺激されます。

※写真は2007年6月3日かみね動物園にて。コビトマングースさん。
[PR]
by musca-zoo | 2007-09-13 22:06 | かみね動物園 | Comments(0)
表彰式に行ってきたよ♪
日曜日、かみね動物園へ表彰式に参加すべく出かけてきました。
表彰式、といってもいつもの感じでTシャツとジーンズで・・・。
そうしたら、スーツを着たおじ様が一杯。

そういえば、50周年記念事業の一環だったんだっけ。
失敗しました。せめてジャケットぐらい持ってくればよかった。
日陰で寒かったので、チーもカエもブルブル・・・。
私もブルブル・・・気がついたら、声が出にくくなってました(泣)。
賞状も代表者が手渡しで、後の人は壇上に上がるだけ。
まー記念品を色々いただけたので良いですが。
カエは式典が終わるまでの退屈しのぎ?にかみねっちょのクリアファイルをかぶってました(使い方間違ってるよ・・・)。

でも、飼育員の方でサイトも見てくださってる人が声をかけてくださったのでなんちゅうか凄く嬉しかったです。
キリンに餌やりもできたし、チーも大満足のようでした♪

そんなかみねからはキリンのキリコさん。
桐生が岡動物園からお嫁にきたものの、旦那様に先立たれてしまったそうで・・・。
海外からは中々お婿さんを呼べない今、国内で旦那様探しをしている最中だそうです。
でも、中々血縁関係のない、フリーのお婿さんって見つからないみたいで・・・。
早く素敵な旦那様にめぐり合えるといいですね。

キリコ、ただ今お婿様募集中~☆
ということで、ウインクしてる画像を。
b0024125_22484824.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2007-06-04 22:48 | かみね動物園 | Comments(5)
日立市かみね動物園(茨城)~マクジャク~
b0024125_9233222.jpg

クジャクといえば、一般的に見られるのはインドクジャクですが、こちらは違います。
マクジャクといって、インドクジャクとは違う種類です。
カンムリ羽の形も違うし、首の色も違うのです。

日立市かみね動物園にて2004年9月5日撮影

=マクジャク=
キジ目 キジ科
学名:Pavo muticus / 英名:Green Peafowl
東南アジアに生息。
インドクジャクとの違い(オス)は、カンムリ羽の先端に何もなく、(インドクジャクは先端
にも飾りがある)、首の色は緑色でウロコ状に見え(インドクジャクは青色)、
ホオの色が黄色(インドクジャクは白)をしているなど。
[PR]
by musca-zoo | 2004-09-16 09:29 | かみね動物園 | Comments(0)