「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:釧路市動物園( 4 )
8年ぶりの釧路市動物園
1泊2日、突発弾丸ツアーで釧路まで行ってきました。
湿原と動物園ぐらいしか行ってない(笑)。
次はもうちょっと時間が欲しいと思った旅でした。
動物園も半日じゃ物足りない・・・。

でも、動物園では短い時間でしたがお友達にも会えてお話できたのでてよかったです♪

初めまして~のココア。
b0024125_18504639.jpg

8年前はチョコがまだ来園して数ヶ月で、幼い顔をしてたんだったな。

気温が低かったせいか、歩きまわる様子が見られました。
b0024125_1933196.jpg



↓以下、長くなるので畳みます↓

8年ぶりの動物園
[PR]
by musca-zoo | 2013-07-15 19:50 | 釧路市動物園 | Comments(0)
ナナ、安らかに。
釧路市動物園のアフリカゾウ、ナナが9日に亡くなったそうです。

一度しか会えませんでした。
チーが、餌やり体験させてもらってとっても気に入ってたナナちゃん。

b0024125_14145581.jpg

2005年4月の写真です。

どうか安らかに。
b0024125_1416418.jpg


・・・
これで、道内で見られるゾウは、おびひろのナナちゃんだけになっちゃったね。
[PR]
by musca-zoo | 2008-11-12 14:17 | 釧路市動物園 | Comments(0)
シマフクロウ~釧路市動物園(北海道)~
b0024125_981579.jpg

シマフクロウさんです。
フクロウの中では最大級だった・・・と思う。
とにかく大きかったですよ。
そして視線が素敵でした。
北海道ではアイヌの方々にコタンコロ(コタンタル?)・カムイと呼ばれ
村を守る神様として崇拝されているそうです。
それもうなずけるようなこの視線。
んー、守ってもらいたい♪
[PR]
by musca-zoo | 2005-04-26 09:13 | 釧路市動物園 | Comments(2)
ケープキリン~釧路市動物園(北海道)~
b0024125_1032853.jpg

名前を見るまではアミメキリンだと思ってました。どちらかというとアミメとマサイの間のような雰囲気かなぁ。
動物園のサイトによると、国内ではこちらでしか飼育されていないそうです。下調べしていったはずなのに・・・どこか抜けている私です。
なかなかフォトジェニックな方たちで、カメラを向けると正面を向いてくれました。
「あ、いや横顔も撮りたいから横を向いてくれませんかね?」とか言ってみたら
b0024125_10342627.jpg

ほいよっと右を向いてくれました。
感謝感激であります。
サービス精神も旺盛なようです。
[PR]
by musca-zoo | 2005-04-25 10:34 | 釧路市動物園 | Comments(2)