カテゴリ:マザー牧場( 2 )
アルパカ成分補給
b0024125_0383126.jpg

昨日はマザー牧場へ出かけてきました。
動物園じゃないし、撮影メインじゃないけど、とっても楽しかったです♪

今回、初めてファームツアー(別料金)に参加。
中々面白かったです。
あまり見かけない種類の子にも会えましたし。
なにより、前回上野で結局会えなかったミミちゃんと同じ・・・アルパカさん達に会えました。

いっぱいだぁ~♪
てことで、アルパカ成分補給。
先日から、アルパカ見たい、撮りたいと思ってたので、本当に良かったです。
この子はとっても目がクリクリで可愛かったです。
凄い目つきの悪い子もいましたけど(笑)。
毛も、モコモコの子と、ちょっと毛足の長いタイプの子といるみたいでした。

牛もちょっと変わった普段見ないのとかいたし。
ブラウンスイス、久々に見た~。
懐かしい。
昔、新得の牧場までわざわざ見に行ったっけ。

家畜も色々品種があって面白いです。品種は多すぎて把握しきれないけど。
[PR]
by musca-zoo | 2008-03-18 00:42 | マザー牧場 | Comments(0)
メリノー種~マザー牧場~
b0024125_18125097.jpg

先日、マザー牧場へお出かけしてきました。
菜の花が沢山咲いててきれいでしたねー。
我が家の近くではようやく桜が咲き始め(咲き始めると意外と早いですが)
なんとなく春だなーとのほほん気分に浸っております。

ま、アレですよ。
我が家にもインフルエンザがやって来たり・・・
今年花粉症デビューしたり・・・
体調は優れないのですけどそこはそれ。
うきうき気分で週末は花見にでも行きたいものです。
小田原辺りが有力候補?
なんたって桜と城とゾウが見られます。
いけたらいいなぁ。

で、写真は話とはあんまり関係ないけどマザー牧場のヒツジさん。
立派な角のメリノー種さんです。
国内ではあまり一般的ではないかも。
一般的なのはサフォークとかコリデールだし。
[PR]
by musca-zoo | 2005-04-05 18:19 | マザー牧場 | Comments(0)