カテゴリ:伊豆三津シーパラダイス( 3 )
ネコザメ
b0024125_20245539.jpg

目の上の盛り上がった部分がネコの耳に見えることなどからネコザメと呼ばれるが、英名では牛の角に見立てbullhead sharkと呼ばれる。
国内の水族館では割と飼育されていることが多いサメのひとつ。

ネコザメの羊毛フェルトストラップを展示・販売します。
※売れました

【人魚に恋したサメ、とジュゴン展】
日時:2016年3/16(水)~3/31(木)
    12:00~20:00
    ※最終日のみ19:00まで
    ※火曜定休
場所:高円寺Cream
    東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル地下1階
[PR]
by musca-zoo | 2016-03-13 20:30 | 伊豆三津シーパラダイス | Comments(0)
訃報・・・
もう一つ訃報。

ぜのぱすさんの動物ニュースで知りました。

伊豆三津シーパラダイスのシャチ、アスカが亡くなったそうです。
b0024125_20381248.jpg


飼育員さんと仲良く遊んだり、歯の手入れをしてもらったりしている姿が印象的でした。
迫力あるジャンプも見せてもらいましたし・・・。
瞳の可愛い子でした。

安らかに。
[PR]
by musca-zoo | 2007-09-25 20:39 | 伊豆三津シーパラダイス | Comments(0)
カクレクマノミ~伊豆三津シーパラダイス(静岡)~
b0024125_17562029.jpg

カクレクマノミです。
ニモと言った方がわかる人が多いかも・・・。
そう、某映画の主人公のモデルになった魚です。
意外と小さな魚なんです。
でも、派手な色で人気が出るのも納得。

2005年2月6日伊豆三津シーパラダイスにて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-07 17:59 | 伊豆三津シーパラダイス | Comments(0)