カテゴリ:レオマアニマルパーク( 4 )
猫の仲間
b0024125_1703485.jpg

ライオンのメス。
やっぱり猫の仲間だよなぁと思う。
どこら辺がって・・・舌のしまい忘れ具合(笑)

実家の猫もよくしまい忘れてます。
この舌のはみ出具合が好き。

でも、この視線はやっぱりライオンだ。
鋭いねぇ。
・・・というか、これが猫とライオンの違い。
猫は目が細くなると縦に細くなるけれど、虎やライオンって目が点になるのです。
まさに目が点!

目の上の斑点とか、右目のちょっとまつ毛っぽく見える部分とかが乙女チックで、どこか笑えるけど、全体的にみるとなんか凛々しいのだ。
そこらへんがライオンだなと思う。
や、たぶん虎でも同じこと思うんだろうけど。

猫科猛獣、やっぱ好き。
[PR]
by musca-zoo | 2007-09-11 17:04 | レオマアニマルパーク | Comments(5)
正月明け・・・眠いね
b0024125_2227448.jpg

正月明け、通常生活に戻ったのは良いものの・・・なまった体にはちと辛い。
そんなわけで、今日は猛烈に眠いです。
早めに寝よう。

そろそろ本サイトを全面移転しようと思います。
新アドレスは
http://zoolife.web.fc2.com/
サイト名も「動物園&水族館」に変えてみました。
リンク先の方々には近々お知らせに参ります~。

今日はとりあえず寝ます。
[PR]
by musca-zoo | 2007-01-09 22:38 | レオマアニマルパーク | Comments(0)
フクロギツネ~NEWレオマアニマルパーク~
b0024125_13494980.jpg

先日のフクロモモンガに続いて、フクロギツネさんです。
こちらも、明るいところでは初めて見ました。
思ってたのと色が違う・・・(笑)。
いえね、いつも赤い色の下か、青い色の下か、真っ暗か・・・どちらにせよあまり
色がわからない辺りで見ていたので。
でも、可愛いですな。
[PR]
by musca-zoo | 2004-11-16 13:50 | レオマアニマルパーク | Comments(0)
フクロモモンガ~NEWレオマアニマルパーク~
b0024125_18235469.jpg

フクロモモンガさんです。
普段は夜行性動物館などにいるため、暗くて撮影できないのですが・・・
レオマアニマルパークでは屋外で普通に飼育されていました。
あまり環境が良いとはいいがたい感じでしたが(ハエが多かったですな)。
夏場だったせいかもしれませんが。

ともあれ、可愛い顔を写真に撮ることが出来ました♪
[PR]
by musca-zoo | 2004-11-12 18:23 | レオマアニマルパーク | Comments(4)