カテゴリ:日本平動物園( 3 )
バロン続報
日本平のサイトに、9月分の飼育日誌が掲載されていました。

それによりますと、バロンは9/6に亡くなったようです。
死因は書いてありませんでしたが、今後でっきぶらしに書いてくれるかもしれません。
b0024125_836692.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2007-10-24 08:40 | 日本平動物園 | Comments(2)
安らかに・・・
fuchakaさんの動物園へ行こうで訃報を知りました。

先日、日本平動物園で動物慰霊祭が行われたそうです。
この一年間に亡くなった動物達を供養する慰霊祭の様子がサイトのニュースに出ていました。
そこに・・・

シンリンオオカミ・バロンの名が。

7月の飼育日誌では何も書かれていなかったので、この8~9月の間に亡くなったのでしょう。
1月に元気な姿を見ていますし、サクラとの間の子を待ち望んでいただけに、本当に残念です。
バロン、天国へ行ったら、ビッキーやガブと仲良くやるんだよ。

b0024125_1385810.jpg

結局、最後まで奇麗な写真は撮らせてもらえなかったな・・・。
なかなか奥まで行ってくれないから檻が消せなかったよ。

日本平でこの一年に亡くなった動物達、みんな安らかに。

b0024125_13104198.jpg

国内最高齢だったホッキョクグマのピンキー
大往生だよね。

b0024125_1311640.jpg

人工保育で育ったメイ
嫁ぎ先も決まった矢先の1歳の誕生日に・・・。

みんなみんな安らかに。

どうしてもね、訃報の話題を書くときは涙が出てしまいます。
[PR]
by musca-zoo | 2007-09-25 13:15 | 日本平動物園 | Comments(2)
ヒゲ
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

今年ものんびりの更新になりますが、できればコンスタントに更新できたらいいなと思っております。

b0024125_0263446.jpg

さて、本日の蔵出しはこちら。
1月4日に撮影してきたホヤホヤの蔵出しです。
日本平動物園よりヒゲワシさん。
国内ではこちらでしか見ることができません。
最初は奥にいて中々撮影は難しいかなーと思っていたんですが・・・
b0024125_0264666.jpg

見えにくいならそっちに行ってやるかい?とでも言わんばかりに飛び降りてきてくれました。
おかげで、↑上の写真ようなちょいと小首をかしげるような写真が撮れました。
なんともユーモラスな顔ですよね。
b0024125_0293445.jpg

横から見るとこんな感じです。
こう見ると、ヒゲだーってよくわかりますね。
[PR]
by musca-zoo | 2007-01-07 00:30 | 日本平動物園 | Comments(0)