カテゴリ:宇都宮動物園( 7 )
本日の蔵出し
本日の蔵出しはこちら。
b0024125_22463325.jpg

2007年3月21日宇都宮動物園にて撮影

今は亡きブランです。

今日の蔵出し写真を・・・と過去データを見ていたら、3月21日に二度も宇都宮に行ってる事がわかりました。こういう偶然って面白いなぁ。

まだなんとなく、精神的には安定しないけど、被災地にいない我々ができる事は普段通り元気出してくこと。

道内からも救援物資を載せた車が被災地へ向かっています。
少しでも早く皆さんのもとへ届きますように。

義援金について↓
我々にできる事
[PR]
by musca-zoo | 2011-03-21 22:58 | 宇都宮動物園 | Comments(0)
ねむ~~~い
連日箱詰め作業に追われております。

チビ達が寝てからが勝負!
気がついたら1時・・・なんて毎日。

b0024125_8434179.jpg


ねむいー!!ねむいぞー!!
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-29 08:44 | 宇都宮動物園 | Comments(4)
遠吠え
b0024125_1220337.jpg

二つ隣にいるライオンの咆哮に影響されて。

遠吠えって、何に影響されて発動するのかよくわからない。

・園内放送
・救急車等のサイレン
・開園・閉園の音楽
・他の動物の声
・仲間の声

影響されてるのはこんなとこかな。
でも、必ずそれで遠吠えが始まるとは限らないし、何もなさそうだけど始まる場合もある。
解読できたらおもしろそうだけど、難しいだろうなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-19 12:24 | 宇都宮動物園 | Comments(0)
お姉ちゃんと一緒
b0024125_10334739.jpg

仲良しさん♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-18 10:34 | 宇都宮動物園 | Comments(2)
はじめまして
というわけで、今日は宇都宮へお出かけ。

b0024125_20193864.jpg


説明看板ではシンリンオオカミのオス、ガルル。

b0024125_20234448.jpg

メス、グルル。

ところで、この間fuchakaさんがスマトラトラの香箱を組んでいる姿を激写しておられました。
凄く可愛かったんです。
で、今日気がついたんですけど・・・これも香箱かな??

しかし・・・
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-17 20:26 | 宇都宮動物園 | Comments(2)
こうめちゃん♪
b0024125_122793.jpg


宇都宮の子キリン、こうめちゃん。
可愛かった。
カメラを向けると、とっとことっとこやってきてくれて・・・顔アップばっかり撮れました。

宇都宮ではキリンにも餌をあげることができます。
でも、こうめちゃんはお腹を壊しているのであげないでーの看板が。

でも、とっても本人は食べたそう。
餌を持った人が来ると回りをウロウロ・・・。
それをお父さん、お母さんがモグモグ食べまくりで守って?ました。
食い意地はってるだけか。

割と、見ていた限りでは家族連れだと親が子供に、この子はお腹壊しちゃうからあげられないんだよーって教えてあげたりしていていい雰囲気で見ていられました。

でも、サルにご飯あげてた人マナーレスさんでした。
でもでも、一番最悪だったのは注意できなかった自分。
シロテテナガザルの檻に向かって、袋ごと差し出す殿方がいらっしゃいました。
あぁー、袋ごと出して、中身だけ取らそうってそう思ってるのかな?
そんな事したら絶対袋ごと持ってかれるよ。
どうしよう・・・やめた方がいいですよって言ったほうがいいかなぁ・・・
などと考えていると、案の定袋ごと持っていかれました。
あぁ、やっぱり。
しかも、無理に取り返そうとしているし・・・
結局袋はビリビリに。
殿方はあきらめて去っていかれました。
彼女の前でカッコつけよう(というか方法が変だ)と思っての事かもしれませんがよろしくない。
はぁ、今度はちゃんと言えるようにがんばろう。

紙袋だし、食べられないってサル達だってわかるとは思うけど、もし間違ってお腹に入ってしまったら?最悪死に至るかも。
実際、園内の休憩所に以前亡くなったキリンさんのお腹から出てきたビニール袋が展示されていました。
海では海亀さんがビニールをくらげと間違えて食べてしまい、亡くなるケースもあるそうですし。
ゴミの持ち帰り(もしくは指定のゴミ箱に分別して捨てる)、など初歩的なマナーから自分も見直そうと思う今日この頃なのでした。
[PR]
by musca-zoo | 2007-03-23 01:13 | 宇都宮動物園 | Comments(2)
美味しい夢
今日は宇都宮動物園へ出かけてきました。
目的はもちろん、シベリアオオカミのブランに会う事。

中々宇都宮の情報って入って来ないので、ブランの近況を探りに行ってきました。
とりあえず存命でしたー。
ホッと一安心。
動物園のちょっと年齢がいってるかなって動物に会いに行くときはドキドキします。
園側で情報をしっかり開示してくれていれば良いのですが、いったらいなくなってた・・・とかもけっこうあるので。人気が有る子だったり、園側の方針でそうしてくれる所等では、訃報の看板がかかっていたりするのですが。
久々に行く園だと突然展示交代なんて良くある事で。
現に、今回も3年前にはいたオセロットがいなくなってました。
(確か、あの頃まだ入りたてで、慣れてないからそっとしておいてやって、って書いてあったと思うんですけどね)

さて、ブランの様子はと言うと、ちょっと年取ったなぁって感じで。
動きにキレがなく、ちょっと足元もヨロヨロしてた感じです。
朝寝始めてから昼帰るまで(ずっと見てたわけじゃないけど)ほぼ寝っぱなし。
ほとんど動きがなくて、時々ピクピク足が動く程度で。
なんというか色々不安になりました。
次に来るときまで元気でいてねって帰る時声をかけておきました。
まー暖かかったので、熟睡してただけかもしれないですけどね。
今日はのんびり寝てただけで、普段は元気なのかもしれないですし。

b0024125_22335780.jpg

で、写真はというと、熟睡してるのに口元だけペロペロと舌が出てました。
ムニャムニャ・・・って雰囲気。何か美味しいものでも食べてる夢見てるのかなぁ?
[PR]
by musca-zoo | 2007-03-21 22:34 | 宇都宮動物園 | Comments(2)