「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:浜松市動物園( 7 )
ゴールデンライオンタマリン
b0024125_16275815.jpg

浜松市動物園にて2007年1月3日撮影
[PR]
by musca-zoo | 2014-01-03 07:00 | 浜松市動物園 | Comments(0)
ナッツ
b0024125_2201793.jpg

名古屋へ行った日、浜松にも2時間ほど滞在できたので、ナッツとメイにも会ってきました。

サンが亡くなったので、2頭で今年繁殖するだろうかというのが注目すべき点だったのですが。
閉園までの2時間、ほとんど同じ位置から動く事はなかったので、二頭の関係がどう変わったかは不明です。

この日は、ナッツが小刻みに身体を震わせていて、それほど寒い日ではなかったのにブルブルする様子が見られました。体調が悪かったのかなぁ…心配です。
[PR]
by musca-zoo | 2012-03-23 22:07 | 浜松市動物園 | Comments(0)
安らかに・・・
本日、友達からのメールでサンの訃報を知りました。
b0024125_2228819.jpg

いつ亡くなったのかは聞いていないそうですが、最近亡くなったのだそうです。

多摩で2005年に産まれたモロとロボの最初の子供達5頭。

最初に浜松へ移動したゾロとロコが亡くなり。
多摩でポロが亡くなり。
そして今度はサンが浜松で・・・。

これで同じ年に産まれたきょうだいは多摩のミロだけになってしまったね。

b0024125_2237492.jpg

2005年4月28日撮影生後1カ月の頃、兄弟達と一緒に。

b0024125_2240436.jpg

2009年1月10日撮影
この日撮った写真が最後になりました。

サン、安らかに・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2011-06-03 22:42 | 浜松市動物園 | Comments(2)
気分低迷中
b0024125_1116516.jpg

後10日ほどしたら、来月からどこで生活するかが決まります。
今年も残留か、移動か・・・。

つぶやき・・・
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-16 11:27 | 浜松市動物園 | Comments(0)
トーテムポール
浜松のトーテムポール
b0024125_23272519.jpg


手前からナッツ、サン、メイ。

ナッツがはっきりしてくれないと、困っちゃうんですけどーな雰囲気。

メイは、サンに、あなたに従います、抵抗しませんと言ってるんだから。
ナッツが男を見せるだけ!
頑張れ。

それにしても・・・似てるとは聞いてたけど、メイとナッツ、そっくり。
b0024125_23275823.jpg

これが本場のヨーロッパ顔なのか??
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-13 23:29 | 浜松市動物園 | Comments(0)
初多摩詣で
b0024125_2024299.jpg


というわけで、本日は初多摩詣ででした。
初オオカミは、上野でタテガミオオカミを。
初ヨーロッパ狼は昨日浜松で。

今日は多摩のイベント参加。
飼育員さんの駅伝トークを聞いて、参加賞のポストカードをいただき。
すべてのトークを聞いて、缶バッチを頂きました♪
チーもカエも楽しかった様子。

缶バッチはチーカエがオオカミ、私はユキヒョウでしたが・・・チーが交換してくれました♪
さらに、それを見ていたカエが、ママにあげるよ(←大人発言?)とくれました。
持つべきは優しい家族ですな。

なんか・・その代りに、あれも作れーこれも作れー言われてますけど(汗)。
まぁボチボチ作ります。
あれやこれ、それなんかもね。
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-11 20:28 | 浜松市動物園 | Comments(0)
サン、良かったね♪
今年の初め、動物園初めにと出かけた浜松市動物園。
そこには一頭のヨーロッパオオカミがいました。

多摩動物公園で生まれたサン。
今、多摩にいるポロとミロの兄弟姉妹です。
彼女と一緒に浜松へ来たロコ・ゾロは残念ながら亡くなってしまいました。
以前はチーターが住んでいたという広い放養場で、小柄なサンはたった一頭でちんまりとしていたように思います。

ところが・・・Uniさんのブログ、動物園始めました。
「増えてた!」によりますと・・・どこからか新しい子が2頭入った模様です。
オスとメス。
時期的にも年齢的にもまだ繁殖は難しいかなと思うんですが、来年辺りどうかな?
なーんて期待してしまいます。気が早い?

でも、元気そうな顔でよかったです。
↓は今年初めのサン。どことなくさみしそう?
b0024125_21464483.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2007-04-10 21:47 | 浜松市動物園 | Comments(0)