カテゴリ:福岡市動植物園( 3 )
1年前の今頃・・・
1年前の今頃って何してたんだっけ?
とか時々考えてみる。

撮った写真のファイルを眺めると、いろいろな場所に出かけてる自分がいる。

ちなみに、2006年10月前半、どこに行ってたかといいますと・・・。

b0024125_2331743.jpg


この子達に会いに行ってました。

さて、どこでしょう?

b0024125_2333562.jpg

この子とか
b0024125_23363199.jpg

この子にも会いました。
b0024125_23382649.jpg

こんな子もいましたね。

皆元気でいるでしょうか?

あれからもう1年経つのかぁ・・・。
時が経つのは早いですね。

正解は・・・
[PR]
by musca-zoo | 2007-10-10 23:39 | 福岡市動植物園 | Comments(0)
シワコブサイチョウ
雨降りとゆーのは気分が低下しがちですね。
梅雨明けは一体いつになるのやら・・・。

そんな今日は見た目も色も変わってるこの鳥さん。
b0024125_11265582.jpg

シワコブサイチョウさんです。
こちらはオス。
実は、この日(2006.10.09)この方に会うまでは、シワコブサイチョウってのは

b0024125_1130129.jpg


こういう鳥なんだと思っていました。
こっちはメスだったんですなぁ。
なにせ、今まで見てきた動物園でメスしか見た事なかったもんで。
思い込みってのは恐ろしいです、ちゃんと調べましょう☆。

鳥のオスメスの差って凄い。
哺乳類なんて角のあるなしとかタテガミのあるなしぐらいだもんなぁ(それも一部だし)。
[PR]
by musca-zoo | 2007-07-18 11:34 | 福岡市動植物園 | Comments(0)
ちょっと一息
b0024125_22151778.jpg


4月に入ってから、動物園へ行っていません。
一応、宝登山小動物園へ行ったには行ったんですが、風が強かったのも有り、あまりこれという写真が撮れなかったのもあって、ちょいとストレスたまり気味の今日この頃です。

明日は幼稚園も休みだし、ちょっとお出かけでも・・・と思ったけれど、明日は午後に子供ダンスが届く予定なので外出は無理そう。
どっちにしても雨らしいですし。

こんな日は家でおとなしくするしかないかな。

あぁ、でもそろそろ平日に水族館へ行って来れそうな気もします。
時間制約付だけど、近いところならなんとかなるかな。

写真は去年福岡市動植物園で撮影したシロテテナガザル。
フォトコンテストで入賞したのも、このシロテテナガザルを撮影したものです。
入賞作品に写ってるのはこの子じゃないですが・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2007-04-24 22:16 | 福岡市動植物園 | Comments(0)