カテゴリ:おびひろ動物園( 6 )
オープンマウス
b0024125_9393167.jpg

パカーン!
[PR]
by musca-zoo | 2013-12-25 09:41 | おびひろ動物園 | Comments(0)
フラミンゴミルク
9月7日、おびひろ動物園へ行ったとき、見たいと思っていたけど中々見る機会のなかったフラミンゴミルクを初めて見る事ができたのでした。
b0024125_23144772.jpg

こちらは8月30日産まれ。生後8日目の雛。
脚が太くて立派だ!

↓画像少しあるので折りたたみます↓

続きはこちら
[PR]
by musca-zoo | 2013-12-22 23:46 | おびひろ動物園 | Comments(0)
ストロング逝く
b0024125_1863430.jpg

土曜に会ったばかりだったのに。

じゃぁまたねって別れたのに。

別れというのは予告なく、突然訪れるもの。
だから動物園では一期一会を大切に、いつもそう思ってる。

でも早すぎるよ。

ストロング、安らかに。
[PR]
by musca-zoo | 2010-09-08 18:08 | おびひろ動物園 | Comments(0)
イコキロ
・・・のどっちか(苦笑)
b0024125_17284382.jpg

相変わらずどっちがどっちなんだっけ??と区別できません。
うん、でも二頭とも元気でしたよ。
暑い中で、水に入って遊んでる姿を見てきました。

狼祭-Wolf Festival-2010

b0024125_19575786.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2010-09-07 17:31 | おびひろ動物園 | Comments(0)
親子
b0024125_9403389.jpg

動物の親子。

子供はのびのび、親はのんびり。
それでいてちゃんと子供を見ている親。

親の愛情に見守られて育つ。

人間もこうでないとね。

まぁ現実は・・・
[PR]
by musca-zoo | 2008-01-31 09:42 | おびひろ動物園 | Comments(0)
数年ぶりの帯広
先日、数年ぶりに帯広へ出かけてきました。
披露コンパがメイン目的でしたが、もちろん翌日は動物園へ。

数年ぶりの帯広動物園は色々と新しくなったり変わったりしていましたし、動物達も合わない間に色々いなくなったり新しい子が入ったりしていました。

シベリアヘラジカ、いつの間にか亡くなってたんですね(泣)。
ライオン達も父さん母さんいなくなって子どもだけになってました。

懐かしい顔ぶれもまだいてくれてよかったです。

道内転勤になったらまた行くからね!
それまで待ってて!

b0024125_14553399.jpg

水中に立つようにしてこちらを伺うゴマフアザラシのカイ君。
彼をモデルにしたオリジナルグッズができてました。
おぉー、以前はオリジナルグッズとかなかったので素晴らしいです♪
チーカエ用に買いましたよ、二個☆

b0024125_14573623.jpg

円山出身のピリカ。
サツキとペアリングする予定なのかな?と思っていたけど、サツキさんはピリカのおとーたまのもとへお嫁入り。
一頭になったピリカだけど、まーもともとホッキョクグマは単独生活だからその方がいいのかも。
ご飯タイムなんかもあって、以前よりも帯広が楽しくなってました。

色々写真はありますが、とりあえず今回は
b0024125_1502938.jpg

ストロング君のフレーメン顔で締めくくりましょう。
[PR]
by musca-zoo | 2007-10-22 15:02 | おびひろ動物園 | Comments(0)