「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:携帯より( 14 )
暴風雨の円山
b0024125_1743573.jpg

息抜きに円山へ。
CF入れ忘れ、最近二回目(泣)
まだ脳が疲れているらしい・・・。

とりあえず携帯でパチリと。水も滴るいい女・キナコ。
[PR]
by musca-zoo | 2010-04-28 17:43 | 携帯より | Comments(0)
元気です
b0024125_1003288.jpg

昨日はよーやく新年二発目の動物園。

とくしま動物園に行きました。

動物達が高齢になってくると、情報が入りにくい動物園の子達が気になります。
レオマのバルとか(行方不明になって以降情報なし)。
平川のカールとラッキーとか。
どうしてるでしょうね。

どーにも四国・九州方面のアンテナが弱いです。

で、ミラとコウゲツですが、今年で13になりますが、とりあえず異常なし。
毛艶はさすがに若干落ちてるかな。
ちと寝てる時間が多いかな?と言う気がしないでもないけど、大半はこんなもんかな。
今日は沢山遠吠えが聞けて幸せに浸っておりました。
二頭のハーモニーは、やっぱりたまらんわ。

画像は携帯で撮影したコウゲツ。
以前は気にならなかったけど、今回は男性が来ると尻尾を揺らしながらガラス面に近付いていく様子が見られました。
人工哺育の個体だし、もしかして育てた人は男性なのかしら?などと思った本日。
ちなみに、私は見向きもされませんでした(泣)。
いいの、ミラ姐さんと何度も目があったから。♪

昨日更新しようとしたけど
[PR]
by musca-zoo | 2010-01-12 10:00 | 携帯より | Comments(2)
頭骨
b0024125_17493160.jpg

愛媛県総合科学博物館に、ニホンオオカミの頭骨が展示されています。

以前、県立博物館にあった物が移動してきたようです。

明治初期の物らしい。
[PR]
by musca-zoo | 2010-01-10 17:49 | 携帯より | Comments(0)
しまい忘れ
b0024125_1265446.jpg

ヤマト婆さん、舌、しまい忘れてますよ(汗)

ご飯を食べてくるまで、しばらくずーっとこの状態でストーブの前にいました。ビヨーンと体伸ばして・・・。

今年に入ってからなんだか急激に老けたような気がします。

ヤマトは今年の春で、たぶん19歳。カメさんはいつ産まれたかわからんけど、21年目かな。
まだまだ長生きして欲しいもんです。
[PR]
by musca-zoo | 2010-01-10 12:06 | 携帯より | Comments(0)
新年
b0024125_1122064.jpg

明けましておめでとうございます!!

狼達と共に走り抜けた2009年も終わり2010年がスタートしました。
今年は↓亀のスピードで歩むかもしれませんが、自分なりのペースでマイペースに活動して行きたいと思っています。

2009年は本当に色々な方に出会えて、色々な方に助けられた一年でした。
ある意味激動の一年だったかも・・・関東から北海道に引っ越しもしたし。皆様本当にありがとうございました。

2010年も楽しい年になるといいな〜♪

皆様本年もよろしくお願いします!

画像は一足お先に春をお届け〜の菜の花です。いくら温暖な気候とはいえ、まさかこの時期に菜の花とは・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2010-01-02 01:12 | 携帯より | Comments(4)
カメさん
b0024125_16324169.jpg

〈カメさん〉さん。
名前を何にしようか悩み続けた結果、定着したこの名前。
それなのに母にはカメタロウと呼ばれています。

暇さえあれば水槽づたいに二足歩行し、餌は手渡しで食べる。中々頭は引っ込めない、カメらしくないカメです。

クサガメなのだけど、黒化個体らしく、草模様は成長と共に消失しました(苦笑)。拾った時から考えると大きくなったなぁ・・・。
栄養バランスと水槽環境をもうちょい考えたら、もっと大きくなるんじゃないかとも思いますけど、彼はこのままでいいかと。
[PR]
by musca-zoo | 2009-12-30 16:32 | 携帯より | Comments(4)
目付き悪
b0024125_20564878.jpg

サンタ帽子をかぶされて迷惑そうな愛猫ヤマト(笑)。

18年も生きてきて、こんな目に遭わされる日が来るとは・・・ね。
[PR]
by musca-zoo | 2009-12-28 20:56 | 携帯より | Comments(2)
今日はお花見
b0024125_1447171.jpg

チビ達と公園で花見。
明日は札幌へ。

札幌の桜はまだまだ先だな~。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-06 14:47 | 携帯より | Comments(2)
今日はとくしま
b0024125_17195543.jpg

久々にとくしま。
雨降ってきたけど、ミラとコウゲツの元気な姿見られたから良し。
今日はチーカエと三人。やはり疲れも倍だ(笑)。で、早々に帰宅。


帰省中の写真は自宅に帰ってからボチボチ載せます~。火曜にゃ帰ります。


今はなんかもーすごく眠い。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-04 17:19 | 携帯より | Comments(0)
やっと
b0024125_10463053.jpg

来れた(笑)。
チーは、ばーばと遊ぶと言い留守番。

カエと一緒。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-03 10:46 | 携帯より | Comments(0)