「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:富士花鳥園( 1 )
初詣はこちらへ
b0024125_20301324.jpg


初詣っちゅーか、初動物園ね。
1/3に出かけてきました。

今年は二年前と同じく静岡方面へ。

山梨側から入って朝霧高原で休憩してから富士花鳥園(旧・富士国際花園)へ。
花とフクロウのところです。

こちらは数年前に行ったきりでした。
当時は銀塩カメラで。
しかも兄からもらった期限切れのリバーサルフィルムで。
・・・露出だとかシャッター速度だとかわからなかった当時、写真はほぼ全滅(笑)。
や、今もイマイチ(というかかなり)わかってないんですけど。
あんまり考えて撮っても自分には向かない事がわかったので、今年はマイペースにやります。

で、リベンジ兼ねての富士花鳥園。
子供達は鳥と戯れて大喜び(あ・・・カエは鳥が近寄ってきたら恐怖の顔で餌を下に落として逃げました・汗)。
旦那もまー楽しかった様子。
新年早々美しい富士山も見られたことで、なんだかいい気分♪

そして、その後は移動して、富士サファリに。
b0024125_20313938.jpg

んー、さすが新年は混んでました。
混んでるとサファリゾーンで車が渋滞してしまうのですよ。
車のガラスってちょっと曲面になってるんで、フロントガラス側から撮ると変になる。
リヤシートは熱線が入ってるし・・・後部座席はちょっとUV濃い目だし。
助手席側か運転席側の窓から狙うのが一番~。
でも、それって凄く難しい。
窓、窓オープン!!とか思いますが(笑)やっちゃダメです、もちろん。

だけど、久々のサファリは楽しかった♪

新しい施設の、セレンゲティエリアでは、今までこんなにたくさんのシマハイエナは見たことないわーって感動しました。や、全部で5頭だったんですが(左右に2頭、3頭わかれてたのか、行き来できそうな感じで、足元にハイエナの通路があって、それがガラス面になってるので足元を通るのが見える感じだったりして面白かった)。
カバも二頭、給水が始まってから元気だったし。
ライオンっ子がたくさん見られる場所もあって、富士サファリってやっぱ面白いです。
チーターは富士サファリは見えづらいから姫路セントラルの方が好きだけど(笑)
[PR]
by musca-zoo | 2009-01-09 20:58 | 富士花鳥園 | Comments(2)