<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ミニブタ~市川市動植物園(千葉)~
b0024125_21222518.jpg


貴方の足にやられました・・・。

先日、市川市動植物園でクイズ大会がありました。
デモで流れていた前年度の問題は全問正解だった私はそれなりに自信があったのですが
第一問で不正解になりました(苦笑)。
その第一問とは!
足を見て、ブタかヤギを当てると言うごく単純な問題でした。
でも・・・とてもきれいな足で、毛もそこそこ生えてて・・・悩んでしまったんですよ。
で、ヤギにしたら、間違えた、と。
案外純粋なお子様の方が正解率が高かったようです。

なかなかおもしろいクイズが多かったので、機会があれば皆様参加されては?
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-26 21:27 | 市川市動植物園 | Comments(0)
スナメリ~宮島水族館(広島)~
b0024125_23235863.jpg

スナメリです。
とってもフレンドリーな方でした。
カメラを向けると寄ってきてくれるんです。
館内は暗いので撮影は難しかったのですが、楽しかったです。
写真には後ろの証明やら非常口やらの光が映ってしまいましたが、
それはそれで幻想的?で良いのでは~と思ってます。

そういえば、スナメリってベルーガに似てるなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-25 23:26 | 宮島水族館 | Comments(0)
ニホンジカ~宮島~
b0024125_2133010.jpg

正月に広島にある宮島へ出かけました。
宮島には野生の鹿が沢山います。
奈良公園の鹿みたいなもんかなぁ。

せっかくだから、厳島神社と一緒に撮影してみました。
背中が哀愁あるような・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-24 21:05 | 野生動物 | Comments(2)
バンドウイルカ~新江ノ島水族館~
b0024125_12103410.jpg

噂のドルフェリアを見てきました。
イルカ達の予測不能なジャンプと高さに驚きました・・・。

でも、なんというか、それなりによかったですよ(笑)
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-21 12:12 | 新江ノ島水族館 | Comments(0)
ホンドタヌキ~市川動植物園(千葉)~
b0024125_2117495.jpg

早起きは三文の得とは良く言ったもの。
朝一の動物園は夜行性動物との遭遇率高しです。
こちらのタヌキさん。
たいてい動物園では寝てばかりのイメージ。
それも大勢で丸くなって(タヌキ玉と私が呼ぶ状態で)寝ています。
ところが、朝一だと起きているのです。
それもなかなか活発に動いています。
夕方にも動いているところが見られますが、朝もなかなかよいものです。
朝一は、お客さんも少ないしのんびりした時間が流れています。
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-13 21:24 | 市川市動植物園 | Comments(0)
カムルチー~富士湧水の里水族館(山梨)~
b0024125_2159130.jpg

淡水魚水族館に行ってきました。
この魚の名前はカムルチー。
ちょっと怖そうな顔です。

・・・データが(泣)
撮影途中で電池切れした時におかしくしたらしいのですが・・・
途中の一部のデータが消えてなくなっちゃった。
チョウザメとか、アルビノニジマスとか撮影してたんですけど。
2周目の撮影でどちらもちょこっと写してあったので良いのですが。
帰りの車の中で撮影した写真を確認しながら一人ショックを受けてましたよ。
デジカメってこういう部分が怖いなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-12 22:02 | 富士湧水の里水族館 | Comments(4)
ワオキツネザル~甲府市遊亀公園付属動物園(山梨)~
b0024125_21531145.jpg

ワオキツネザルです。
キリリとした素敵な眼差しでこちらを見てくれました。
でも・・・
全身はこんな感じ。
b0024125_21541022.jpg

体操の吊り輪してるような雰囲気かな。
本当はひなたぼっこしてたんです。
もっと手を開いて脚も大股開きでしたけどね。
写真を撮られてると気づいて?体勢をなおしたようです(嘘)。
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-12 21:55 | 遊亀公園付属動物園 | Comments(2)
カクレクマノミ~伊豆三津シーパラダイス(静岡)~
b0024125_17562029.jpg

カクレクマノミです。
ニモと言った方がわかる人が多いかも・・・。
そう、某映画の主人公のモデルになった魚です。
意外と小さな魚なんです。
でも、派手な色で人気が出るのも納得。

2005年2月6日伊豆三津シーパラダイスにて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-07 17:59 | 伊豆三津シーパラダイス | Comments(0)
アオサギ~とべ動物園内(愛媛)~
b0024125_13294252.jpg

アオサギです。
動物園では、飼われてもいないのに当たり前のようにいて、
当たり前のようにエサを食べています。
大抵、アシカや、ペンギン、ホッキョクグマなど魚のエサをいただける
地域に出現します。
とべ動物園では、動物園内の檻の上に巣を作りペンギン舎やホッキョクグマ舎に
出没しては魚を失敬しているのです。

chiro-4'sさんのナイスキャッチ!にトラックバックさせていただきました。

2004年6月9日とべ動物園にて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-07 13:33 | 野生動物 | Comments(2)
ベンガルトラ~市原ぞうの国(千葉)~
b0024125_192341100.jpg

まだまだ幼さの残る子トラのリオさんです。
隣にいるライオン夫婦と比べるととても小さいのです。
お客さんの中には、トラってライオンよりもずいぶん小さいのねーなどと言う声も(笑)。
幼いなりに、トラとしての風格もあるような気がしました。

動物園写真館のkeijiさんの美虎とトラバさせていただきました。
[PR]
by musca-zoo | 2005-02-05 19:25 | 市原ぞうの国 | Comments(2)