<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ギョ!
b0024125_22423580.jpg

ホウボウです。
なんか、いつ見ても変わった姿だよなぁと思います。
でも、今日はなんかちょっと渋く撮れた?

そんなわけで、今日は葛西臨海水族園へ出かけてきました。
子供二人と一緒に初めて三人だけで動水巡り!
妹姫がグッスリ寝ていてくれたので案外楽でした。
姉姫が「ママーこっちおいで~」と呼ぶので、あまり撮影に集中はできなかったし
時々妨害されたからじっくり撮影するって感じでもなかったけれど。
これから暖かくなってきたら動物園にも三人で出かけようと心に誓いました。
私の教育の賜物か、姉姫が今朝は「動物園へ行きたい!キリンが見たい」と
言ってたので、寒いから魚で我慢してもらいましたが・・・。
なかなか楽しく過ごせましたよ。
三人で出かけるのも案外楽勝じゃーん。

しかし・・
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-27 22:55 | 葛西臨海水族園 | Comments(2)
青い鳥
土曜日は午後から少しだけ、井の頭自然文化園へ出かけてきました。
久々の井の頭でしたが、今回は前回より時間が早かったのでゾウさんにも会えました。
突然の誘いにもかかわらず一緒に園に入ってくれた友達が姉姫を見てくれたおかげで
前回は入れなかった鳥のいる温室も入れたし、小鳥舎も少し見られてよかった♪
分園へはまた行けなかったので次回リベンジ!
b0024125_22363947.jpg

写真はコルリのオス。
やっぱり青い鳥っていいなぁ。

思えば夏羽の小鳥を撮っていないので、夏にまた行きたいなと思ったのでした。
鳥って夏と冬で全然違ったりするからおもしろいな。
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-27 22:38 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)
ユキヒョウ写真館更新
今日はユキヒョウ写真館を更新しましたー。
b0024125_23311986.jpg

好きな動物なので、写真の枚数が沢山あって大変でしたよ。
こりゃぁ狼写真館作るときは大変だ・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-22 23:32 | 群馬サファリパーク | Comments(0)
ドール
本日はドール。
b0024125_0442113.jpg

ドールといっても人形じゃないのですよ。
別名アカオオカミと言って立派なイヌ科の仲間です。
大きさはキツネとあまり変わらないかも。
ぱっと見た感じはキツネ系統かな・・・ジャッカルとかと同じイメージ。
昔読んだ図鑑だか本には、ドールは人に懐かないと書いてあったけど本当かなぁ?
なんでも、子供の頃から育てても、必ず野生に返ってしまうんだとか。

これで手持ちのイヌ科動物写真は全てです。
後は亜種ですが・・・。
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-22 00:47 | 上野動物園 | Comments(0)
ライオン写真館更新ー
本館、動物園の歩き方-ZOO・LIFE-のライオン写真館を更新しました。
今日は頑張ってアムールトラの写真館も更新しましたですよ。

病院行って血液検査もしてきたし、少しずつやりたい事ができてる今日この頃です。

でも、とりあえず疲れたから今はこんな感じで眠りたいなー。
b0024125_0392875.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2006-02-22 00:41 | 富士サファリパーク | Comments(0)
天気が・・・
天気が悪くてなんだかスッキリしません。
我が家で猛威を振るった風邪ですが、ようやく終息をむかえつつあるようです。
んが!
なんだか今度は私が腹痛・・・。

いつになったら動物園へ行けるんだー(泣)。
妹姫の首が据わってきたことですし、そのうち子連れ狼してでも動物園へ!と
思ってます。
小さい子供連れてベビーカー押しながらKiss-Dで撮影してる怪しい人影を
動物園で見つけたらそれは恐らく私でしょう(笑)
それもいつになるかわかんないけど。

b0024125_0213485.jpg

今日は雨のせいかなんとなーくクラゲの気分。
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-21 00:20 | 新江ノ島水族館 | Comments(2)
風邪とインフルエンザ
先週末から我が家は壊滅状態。
唯一の救いは妹姫が元気なことかねぇ。
来週の火曜までに私が熱出さなきゃインフルエンザの危機は回避かな。

先週末は暖かで動物園日和だったのになぁ。
本当は上野に行く予定だったのにさ(泣)。

暇な人はどうぞ・・・
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-16 23:58 | 管理人のつぶやき | Comments(0)
ホッキョクギツネ
今日はホッキョクギツネ
b0024125_15111534.jpg

名前の通り、北極圏に住んでいる為、寒さを防ぐために耳が小さく、フェネックオオミミギツネとは対照的です。
真っ白な毛の美しさから毛皮にされてしまう事が多いです。

遊亀公園付属動物園にて撮影

More
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-12 15:19 | 遊亀公園付属動物園 | Comments(0)
ヤブイヌ
今日はヤブイヌさんです。
b0024125_029427.jpg

私としてはちょっと胴長短足のイメージがあります。
ダックスフントみたいな雰囲気かな。
でも、耳は垂れていません。

東山動物園にて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-07 00:26 | 東山動植物園 | Comments(0)
オオミミギツネ
今日はオオミミギツネさんです。
b0024125_22331532.jpg

最大の特徴は、大きな耳。
名前の通りですな。
フェネックと同じく砂漠など乾燥地帯に住んでいるので
暑さを発散するべく耳が発達したらしいです。

東山植物園にて撮影
[PR]
by musca-zoo | 2006-02-04 22:37 | 東山動植物園 | Comments(0)