<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
お留守番狼
b0024125_9562921.jpg

今夜から、あにぱら4の準備で大阪へ向かいます。
明日はあにぱら搬入ごしばらくギャラリー滞在予定。
明後日は午前中だけ天王寺へ行こうかなと思ってます。
チビ達二人も一緒なので、雨降りなら中止になりますが・・・お天気はいいのかな?

オオカミ君、アイン君、新入りコヨテ君、待っててね~ん。
猫長屋の皆さんも、猛禽長屋の皆さんも、蓮君もね☆

そんな本日、午後からチーの音楽会です。
それ終わってからの出発。
はぁ~忙し。
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-29 09:59 | 天王寺動物園 | Comments(2)
あにぱら4
b0024125_2323848.jpg


◆あにまるぱらだいす展4◆

動物が大好きな方が集まって開くあにまるぱらだいす展も4回目。
私は3に続き今回で2度目の参加です。

写真、絵、雑貨など色々展示されます。
動物グッズも展示販売されます。

期間:3/1(日)~3/29(土)
時間:11時~19時
※最終日は13時まで。
入場無料(日・月、休廊)

場所:大阪市中央区平野町3-2-7-201 Rsquare18
http://www.rs18.jp/

私は写真と絵で参加します。
今回も本とグッズを少々おかせてもらう予定です。
お近くにお住まいの方はぜひ、遊びにいらしてくださいね~♪

------------------

尚、しばらくの間、あにぱら告知記事が先頭になる予定です。
通常の更新はこの記事の一つ下をご覧くださいませ。
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-29 00:00 | 群馬サファリパーク | Comments(0)
笑顔
b0024125_8504011.jpg

大森山のライサ(たぶん)。

動物さん達の笑顔(と私が個人的に思っているだけで、動物にとっては普通の顔と変わらなくて、単純にそう見えるだけなのだとは思いますが)を見られると、なんだかと~っても嬉しくなります。

それがカメラに向いた時ってなんかレンズ越しに目があったりしてドキッとしたり。

2006年6月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-28 08:56 | 大森山動物園 | Comments(2)
お手入れ・・・
b0024125_8514432.jpg

この写真のベンガルヤマネコさんは足指を開いてはいないけど・・・。
猫さんがお手入れ中に足の指をパカーッ!と開いて指の間を掃除している最中が好き。

↓のアムールヤマネコさんとは名前も見た目もなんとなく似ているけど・・・
ベンガルさんの方が毛が短くてスラーっとした印象。
アムールさんはふっくらイメージ。

2006年6月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-27 08:56 | 大森山動物園 | Comments(0)
回顧
最近動物園へ行けていないので、最近撮影の写真があんまりない・・・。
と言う事で、過去の写真より。

b0024125_8263463.jpg

アムールヤマネコさん。

井の頭自然文化園、二度目に行ったのも、もう2年前になっちゃうんですね(汗)。
今年はまた行きたいなー、今度は分園も行くんだい!
確か、ツシマヤマネコも来たんですよね。
体調不良で公開中止になってるそうですが、元気になってまた公開されてるのかなぁ?
2月22日より展示再開だそうです。
良かった良かった♪

うーん、これはやっぱり今年は行かねば!
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-26 08:31 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)
鼻水キラリ☆
b0024125_22554053.jpg


花粉の季節がやってきましたね。

とりあえず、今のところまだマシ。

抗アレルギー剤が効いているのかな?

あまり薬には頼りたくないものだけど・・・鼻水たらり、鼻水キラリ☆は嫌だもんね。

ウィッキーさん、あくびの後、舌舐めずりはいいけど、鼻水キラっとしてるよ(笑)。
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-25 22:57 | 大森山動物園 | Comments(0)
写真選び・・・
3/1より大阪であにぱら4が開催されます。
それに参加するんですが、今写真を選んでる途中。

うーん、うーん。ま、ほぼ決まりましたが。
とりあえず、今回は狼率ゼロです(笑)
今回のテーマは「○○」!

枚数は前回より少なくなる予定。
絵は・・・間に合えば2点、かな。間に合わなければ1点だけになりそ(しかも新作じゃない)。

オオカミは、3月中別の場所で・・・ね☆
これについてはいずれここでも告知したいなと思ってます。
あにぱらの正式告知もね。

写真は選んでる途中で最後の方まで候補だった一枚。
京都のジャガーさんです。
眼が好きだ~~!!
b0024125_921587.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2008-02-23 09:21 | 京都市動物園 | Comments(0)
ん~
b0024125_8403787.jpg


ようやく体調復活です。
ただ、薬の影響で凄く眠い・・・んで、昨日の夜ちょっとお薬をやめみたり。
夜、全然作業できないんです。
もー時間ないのにぃぃ~~~~。

時間がないのは自分のせい。
いわゆる自業自得ってやつですよ。

が・・・頑張るっす。

ま、慌てる気持ちもあるけれど、落ち着いてのほほ~んとしたミッドナイト氏の顔を見て今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-22 08:43 | 大森山動物園 | Comments(0)
腹は白い
腹黒くはないの。
お腹は白いのです。

b0024125_839318.jpg


・・・でもそれよりも白いたるんだお肉の方が気になりますから!
まるでおっぱいのようです。
脇肉が垂れてるのだと思いますが・・・ちょっとダイエットした方がいいんじゃないかい?
冬だからいいの?

2008年1月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-21 08:41 | 江戸川区自然動物園 | Comments(0)
あの頃君は若かった・・・
b0024125_8351615.jpg

↓のサリーちゃん(と思われる子)の2年前の写真です。
あぁ、2年前の君はまだ可愛かった(今も可愛いんですが)。

遊んで欲しくて仕方ない感じで、なぜかうずうずしてこっち見てるんです。
右に左に歩いてやると嬉しくなって飛んできて(笑)
あぁ、可愛かったな~♪

奥の方で隠れて突然飛び出してみたり。
・・・私の方からは見えててバレバレなんですが。
もーでっかい猫!って感じで本当に面白かったです。

でも、↓で会った時もなんかまだ遊ぶ雰囲気たっぷりでした。
この時は、午前中にクロヒョウさんが出てたんですが、やっぱり撮影不可能。
手前をスリスリ~って・・・。
よく観察はできるんですが、写真に撮りたいんだよぉ!

クロヒョウさんが見たい方は、chiro4goさんの「心優しき動物たち」でおすましさんなクロヒョウをアップされてますからご覧になってくださいね♪
ぬぉぉ~、なんであそこでこんなに撮れるんだぁ??

2005年1月撮影
[PR]
by musca-zoo | 2008-02-20 08:42 | とべ動物園 | Comments(2)