<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
帰省中
b0024125_18171937.jpg

家でゴロゴロ。まったり。
そろそろ動物園が恋しい。とべがー。徳島がー。よんでいる~。

さて、いつ行こうかなぁ。
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-31 18:17 | 携帯より | Comments(0)
茶グマ再び?
昨日の朝のクマっこ。

b0024125_9535553.jpg

ドーン!

・・・茶グマだ。

昼過ぎにはまた白クマに戻っていたようですが。
驚きました。

昨日の夜、雪も降ったし、今日は新雪で遊ぶ姿が見られるのかな~。
でも今日は色々用事をこなさねば。

明日から久々に?帰省しまーす。

ミラ、コウゲツ、久々に会いに行くからねー。
ピースも会いに行くからねー。
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-27 09:56 | 円山動物園 | Comments(2)
キナコまみれ
本日、頭痛で途中退園(泣)。
体力足りんなぁ・・・。

とりあえず寝て治す!
薬飲んでひたすら寝てみました。

そんな本日キナコのアニマルファミリー会員証が届きました♪
というわけで、キナコ特集。
いや、ある人向け?(笑)。
どうぞぜひ参考に。完成楽しみにしてますよー☆っと。
b0024125_1740543.jpg


以下キナコまみれ~
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-26 18:01 | 円山動物園 | Comments(4)
アゴヒゲ
おたるでアゴヒゲアザラシに会ってきました。

前回行った時もおもしろかったけど、今回も面白~い。
冬と通常で、色々違いがあって面白かったです。
ワカサギの展示に感動した。

冬は氷のしたにいる演出があって、今はそれがない!凄い!いい!
季節で展示方法がちょっと変わるだけで凄く新鮮。

この間行ったばかりのはずのおたるでしたが、今日は海獣成分も堪能したし、面白かったー♪

b0024125_23523994.jpg

あごひげとか。

クラカケとかネズミイルカとか。
一番面白かったのはセイウチのウチオ君だけど(笑)。

楽しかったです♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-25 23:52 | おたる水族館 | Comments(0)
大きくなったね~
去年夏に見た、あんなに小さかった雛。

・・・こんなに大きくなってました。
b0024125_0475635.jpg

でも、親ペンギン?と思われる個体に甘えてました。

それにしても・・・目つき悪っ(笑)。
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-25 00:50 | 旭山動物園 | Comments(0)
カラスだって怖くないもん
b0024125_2372982.jpg

小熊ちゃんの1頭がカラスを撃退!
何にでも興味を持って行動力のある子です。

もう一頭はおとなしい感じで、性格が全然違うんですね~。
性別も違ったりするのかな??と今から楽しみ。
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-23 23:07 | 円山動物園 | Comments(0)
なんでも玩具
b0024125_8485423.jpg

こんな小さな枝も、玩具?にしてくわえてました。

もっと大きくなったらブイやガス管で遊ぶのかな。
楽しみです。

さて、今日からあの人が遊びに来ますよ~♪
一緒に動物園水族館三昧だ☆
て事で、今日はチーカエが幼稚園から帰宅したら円山です♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-23 08:52 | 円山動物園 | Comments(0)
双子人気にあやかって?
b0024125_14455317.jpg

ジェイとキナコのスイートホームも連日にぎわっていることでしょう。
クマ見た後の寒さ回復スポットとしてもひそかな人気の狼舎(笑)。

たまには?カッコ良く撮れた昨日のジェイの姿でもアップしておこうっと。

b0024125_14481591.jpg

気になるのは二人の愛の結晶ですが?
最近キナコの横になる時間が増えてて・・・気になります。
この1か月、疲れたのか・・・できてるのか?
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-22 14:53 | 円山動物園 | Comments(0)
今日はお天気♪
午前中、ちょこっとだけ円山へ。

b0024125_14232869.jpg

小熊ちゃんズはお昼寝したり遊んだり、可愛い姿を見せておりました。

いいお天気とあって、たくさんの人で賑わっていました♪

我が家はこれからちょいとお出かけ。
家族サービス(笑)。
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-21 14:26 | 円山動物園 | Comments(0)
ツインズ☆デビュー
b0024125_22193669.jpg

とても沢山の皆さんに祝福されて、見守られて。
円山のツインズ、ついにデビューの日を迎えました。

朝は晴天だった本日。
式典の後で、ドアが開いてツインズデビュー!!のはずが・・・。
前日の報道公開後、外で遊び過ぎて疲れた1頭がなかなか出てこないで、一頭だけのお披露目。
b0024125_2228472.jpg

もう一頭はどうした?とか、体調が悪いのか?とか見に来た人は心配で、何度も飼育員さんから、もう一頭の小熊は寝ています、とアナウンスが流れました。

その間に天候はどんどん変わり、雪だかアラレだかミゾレだかわからないのが降ってくる状態。
どーにも耐えられなくなってお昼休憩を挟んで再び向かうと・・・いつの間にか二頭そろってました(笑)。

寝てた子もさすがにお腹がすいたかで起きて、鳴いたんだそうですよ。
それを聞いたララともう1頭が室内に入って、改めて二頭そろってデビューだったとか。
逃した―(笑)。

b0024125_22265782.jpg

二頭とも可愛かったので良し☆

悩殺された(笑)
[PR]
by musca-zoo | 2009-03-20 22:31 | 円山動物園 | Comments(4)