<   2009年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧
チャリと小熊と・・・
今日は自転車で円山へ。
脚とお尻(というか股?)が痛い・・・。
でも50分で着いたよ。帰りは40分だった。
・・・もうちょい道を探せば短縮可能だと思う。

さて、今日は連休の間と言う事もあって、昨日ほどの人の量はなく。
ホッキョクグマ舎も厳しい規制なしで見られました。

久々にプールに入る小熊見たー。

それにしても・・・。
b0024125_1812044.jpg

私が撮る小熊はなんでビミョーに可愛くないんだろう。
選ぶ写真がまずいのか?
愛が足りんから?
謎だ。

b0024125_1884245.jpg

んでも、親子でプール遊びする姿が見られたから良かった。

たまには狼とクマとアザラシ以外も撮りたいとは思うのですよ。
思うのですが・・・どうしても早く早くーっと狼舎へ足が向いてしまうのです。
たとえ寝ているキナコとジェイでも。ずっと見ていたいのです♪一日中狼眺められたら幸せ~。
b0024125_1829874.jpg

そんな今日もまったりキナコ。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-30 18:29 | 円山動物園 | Comments(2)
お知らせ♪
b0024125_2385078.jpg

このたび、円山動物園内、『明治売店「グリーンスポット」』さんに、狼メインのオリジナルグッズを置かせていただく事になりました。

狼写真集「WOLVES」や猛獣写真集「carnivore」、コミックエッセイ「PACK」、「PACK2」。
マグカップ。
ポストカード(ジェイ&キナコの写真や円山の動物達の新柄ばかりです)。

をとりあえずおかせてもらっています。
スペースに余裕があればピンズやストラップも置かせてもらえるかもしれないそうで。

明日から販売開始です!

円山動物園へお越しの際はぜひ明治売店へ♪
ハンバーガー、コロッケバーガー、たこやきなどの軽食も食べれます。
個人的にはコロッケバーガーがサクサクで美味しかったです。
アツアツのできたてが食べられるのでぜひ~。
ただし・・・カラスにはご注意を。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-29 23:38 | 円山動物園 | Comments(2)
豪邸の狼さん
b0024125_9353483.jpg

展示場のガラス部分前に立っているのを、外から撮ると。
豪邸のお庭で飼われている狼のように見えます(笑)。

マダムな感じ(どんな感じやねん!)
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-28 09:37 | 円山動物園 | Comments(0)
とべの子象さん
b0024125_131498.jpg

可愛い男の子。
お母さんとお姉ちゃん、そして飼育員さんに見守られてスクスク成長中。

b0024125_1372682.jpg

やんちゃな男の子です。
b0024125_138995.jpg

お鼻がまだ短いです。可愛い。
b0024125_1382172.jpg

おっぱい沢山飲んで、大きくなぁれ♪

次に会う時にはもっと大きくなってるんだろうなぁ・・・。

あにまるずふぉとのsaiさんとこでも可愛い姿を見られますよ~♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-27 13:09 | とべ動物園 | Comments(8)
ゼニっ子
ジージー&みさきの子。
どんな名前になるのか楽しみ。

じみーとか(笑)。
b0024125_9371169.jpg

まだ授乳シーンを拝ませてもらってません。
見たいんだけど、オオカミ達が気になるし、クマも見たいし。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-27 09:38 | 円山動物園 | Comments(0)
つま先立ち・・・
バランスいいな。
b0024125_16481619.jpg

[PR]
by musca-zoo | 2009-04-26 16:48 | 円山動物園 | Comments(3)
キナコの腹毛
b0024125_0475311.jpg

まだ抜けてる様子はありません。

でも・・・。

今回3/29に出産した天王寺のユジンの毛がいつ頃抜けたのかを検索。
みかづき伽狼さんが、3/22に腹毛バッチリ抜けていつでもどんとこい!の姿を激写されております。
その前は・・・と言うと3/15の段階で、よーやく毛が抜けてるのが確認されてる感じですね。
3/17の天王寺スタッフブログでも紹介されてますが、その部分だけ毛が抜けてる?のかな?という程度。
と言う事は・・・2週間前でよーやく毛が抜け始める感じかな?

キナコの予定日が5/10~20当たりと仮定すると・・・5月入ってから抜け始めたんでもOKって事だよね?
んー。
て事は、GWもキナコのお腹から目がはなせないぜ!

でも、中々キナコはお腹を見せてくれないんだよね~。
ほら、キナコ、背中かゆくなったりしない?ゴロンして転がってみようよ。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-26 00:55 | 円山動物園 | Comments(4)
一発芸?・・・釣り
b0024125_23421764.jpg

今日はプールのお水を入れ替えて綺麗になったそうです。
でもプールには入らず・・・釣りをして過ごしました(笑)。
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-25 23:41 | 円山動物園 | Comments(0)
HAPPY BIRTH DAY!!
本日はジェイのお誕生日でした。
b0024125_23185388.jpg

でした・・・と言うのは、忘れてたから(恥)!

やー、だって狼って皆同じ時期に生まれてるからさぁ・・・。
4月中だったよな、ぐらいしか覚えてなかったよごめん。
今日、Mayさんに聞くまで全然気がついてすらいなかったよ(狼好き失格ですな)。
ん、でも担当さんも最近まで忘れてたらしいから、いっか(笑)。

b0024125_23204775.jpg

大きくなったね、ジェイ(※たぶんジェイの写真@富山時代)。
今日で4歳。
これからも元気で、できればパパになってもらいたいものです。

プレゼントは
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-25 23:32 | 円山動物園 | Comments(4)
ジェイ
b0024125_10253684.jpg

会うと、メタボーとか、ヘタレーとか言っちゃうけど、ホントは大好きだよジェイ♪
[PR]
by musca-zoo | 2009-04-24 10:24 | 円山動物園 | Comments(0)